1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10歳以上離れても大丈夫!年の差恋がうまくいく恋愛のコツ♡

10歳以上離れても大丈夫!年の差恋がうまくいく恋愛のコツ♡

  • 2018.8.27
  • 38985 views

相手が年上の場合

年上の男性って落ち着きがあって紳士的で、とっても魅力的ですよね。 年上好きな女性は同世代の男性が子供っぽく見えてしまうのではないでしょうか?

そんな年上男性の魅力といえば、包容力があり女性心を分かってくれるというところ。

欲しい言葉をかけてくれたり嬉しいサプライズを行ってくれるなど、女性が喜ぶポイントをしっかり抑えているのが年上男性。

年下を好む男性は甘えられるのが好きで、彼女を可愛がりたいという願望を持った方が多いです。そして男性は何よりも頼られることが大好き。

年上男性とお付き合いする場合は、思いっきり甘えて頼りにしていると伝えてあげることが大切です◎

包容力のある年上男性ですが、わがままになり過ぎてしまうのは厳禁。

男性は束縛されたり依存されることを苦手と感じる方が多いです。

度を越えると面倒な女になってしまうので注意が必要です。

相手が年下の場合

無邪気な振る舞いや可愛らしい笑顔が素敵な年下男性。

そんな年下男性の魅力は、母性をくすぐられる可愛さ。

年上女性が好きな男性は甘え上手で、女性が嬉しくなりつい何もかも許してしまいそうな笑顔が特徴の小悪魔タイプが多いです。 思い切り甘えさせてあげて、時には男性を立ててあげることも大切。

男性は女性の前では格好つけたい生き物です。

いつもは女性がリードしていても、食事に行った際店員の前でお財布を出さない、友人の前では彼の一歩後ろに下がるなど、年下男性をさり気なく立ててあげるのがポイント◎

そしてちょっとしたことでも彼を褒めてあげましょう。 すごいね!そんなこと出来るんだ!なんて一言でも年下男性は嬉しくなります。

ですが、母親みたいにならないよう注意してください。 細かいことで叱ったり、彼の仕事やプライベートに必要以上に口出しをすると彼女ではなくお母さんになってしまいます。

共通の趣味を持つ

長続きするカップルほど、共通の趣味を多く持っていると言われています。

10歳以上年齢が離れていると、聞いてきた音楽、読んできた本や漫画なども違います。

そのため好みが違うと諦めてしまっていませんか?

誰でも自分の趣味に共感してくれる人がいるのは嬉しいこと。

それが気になっている女性や、愛する彼女であればなおさらです。

スポーツや音楽にゲーム、映画鑑賞など。何でもいいんです。

彼が持っている趣味に興味があると伝えただけで、男性は色々と趣味についての話をしてくれることでしょう。

また、自分の趣味を彼に伝えてみるのも◎意外な発見があるかもしれません。

共通の趣味を持っていると、話も盛り上がりとても楽しい時間を過ごせますよ。

自然体で振る舞うことが大切

彼は大人な人だから…。私の方が年上なんだから…。なんて年齢に気を取られすぎていませんか?

10歳以上も歳が離れていると不安になる気持ちは分かります。 ですがあまりに年齢を気にしすぎていると、「年下の可愛い無邪気な私」「年上のしっかりした女性の私」そんな自分を作り上げて疲れてしまいます。

大事なことは、自然体でいること。

男性は女性が自分のために頑張ってくれていることを嬉しく思う反面、無理をしてない自然な笑顔が大好きです。

彼に歩みよろうと努力をすることはとても大切ですが、自然体が1番可愛いんです。

いつもニコニコ笑っている女性って素敵ですよね。

10歳以上離れていても、年の差恋がうまくいく恋愛のコツをご紹介しました。今現在お付き合いをしている方、片思い中の方も、この記事を読んで恋愛のお手伝いになれれば嬉しいです。不安も多い年の差恋ですが乗り越えれば幸せがいっぱいあります。ぜひ恋をして毎日を楽しみましょう!

オリジナルサイトで読む