1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対モテるよね! 女子が「料理する男性」にドキッとする瞬間5つ

絶対モテるよね! 女子が「料理する男性」にドキッとする瞬間5つ

  • 2018.8.27
  • 62120 views

料理が趣味、という男性を「いいな」と思う女性も多いですよね? 女性の料理とは一味違う「男性の料理姿」にドキッとすることも……。一体、どんな瞬間に「キュン」となるのでしょうか? 今回は、女性たちに聞いた「料理する男性にドキッとする瞬間」をご紹介します!

「料理する男性」にドキッとする瞬間

1.男らしさを感じる力強い料理姿

重たいフライパンをさらっと持ち上げて華麗に返しながら、炒めものをする「力強さ」にドキッとするという声も目立ちました。
料理のときに「力」を入れた際に、腕の筋肉に「男らしくてキュンとなる!」なんてことも……。

「フライパンを豪快に振って、炒めものをする姿とか。力強さを感じて、ドキッとしませんか? 腕の筋肉がムキってなってるの、萌えます(笑)」(31歳・メーカー勤務)

▽ 女子の力では重たいフライパンを豪快に振るのは難しいものですが、力強くサッとできるところに「男らしさ」を感じてしまうもの?

2. ササッと手際の良さにドキッ

手際よくササッと料理する姿も「仕事ができそう」と好感を持つことが! おおざっぱな感じで、手際よく料理しながら「もうちょっと塩を」と臨機応変に対応する姿に「知的な感じがする」という声もありました。

「手際よくササッと料理できると、かっこいいですよね! おおざっぱに『もうちょっとダシを足そう』みたいな男らしい料理の仕方はグッときます」(28歳・アパレル関連)

▽ こなれた感じで料理する姿は「できる男」をイメージさせるもの? 女子の料理と比べて、ややおおざっぱな感じも魅力的……。

3. 残り物で料理するしっかり感

冷蔵庫に残っているもので、ちゃちゃっと料理する姿も「しっかりしていて尊敬」「頼れる男って感じがする」という声が!
特別に用意した食材で料理するのもいいけれど、残りもので作れると生活力の高さを感じて、好感が持てますよね。

「家にあるものでササッと料理する姿を見ると『未来の夫候補』にしたくなる! 経済的にもしっかりしているし、結婚後も生活をイメージせずにはいられません」(29歳・IT関連)

▽ あ~今これしかないけど、適当に作るわ、っていいつつ「美味しいもの」ができたら感動ですよね……!

4. 真剣な顔つきにギャップ萌え

真剣な顔で料理する彼を見て「普段と違う顔つき」にドキッとしてしまうことも! 一生懸命にもくもくと料理をする姿に「こういう顔もするんだ~」と、ギャップ萌えする女性も少なくないようです。

「彼が料理していると、いつもと違う真剣な顔にキュンとします! 何かに夢中になっている顔って、やっぱりドキッとしますよね」(30歳・ネイリスト)

▽ さっきまでヘラヘラしてたのに、料理すると「真剣な顔つき」になって「カッコイイ」と惚れてしまいそう?

5. 作った料理を振舞ってくれる

やっぱり「作った料理を振舞ってくれる」ことがうれしいですよね! 一生懸命作ってくれたものを「相手に食べさせたい」と思ってくれる“やさしさ”にもキュンとなりそう。胃袋をつかまれてしまうのは、女性だって同じです!

「自分が作ったものを食べさせたいって気持ちがうれしくないですか? そういうやさしさにキュンとします。美味しい料理を作ってくれて『どう? 美味しい?』って笑顔で聞かれると惚れそうになる」(29歳・営業)

▽ 自分のために作ってくれる、という彼のやさしい気持ちにもドキッとしてしまうものですよね。

まとめ

料理する姿にドキッとするのは、男女共通のようですが、男性が料理する姿ならではの「カッコよさ」もありますよね!
料理好きな男性はモテるといわれていますが……なるほど、納得です。

オリジナルサイトで読む