1. トップ
  2. ファッション
  3. ドット柄は子どもっぽく見えがち?上品に見せる大人女子コーデをご紹介

ドット柄は子どもっぽく見えがち?上品に見せる大人女子コーデをご紹介

  • 2018.8.27
  • 6419 views

ドット柄のアイテムは取り入れるだけでトレンド感が強まりますが、「ちょっぴり子どもっぽいかも」と気になる女性も多いですよね。

そこで今回は、大人女子が参考にしたいドット柄コーデをアイテム別にご紹介します。

合わせるアイテム次第で上品にもフェミニンにも着こなせる、ドット柄を取り入れたコーデをチェックしましょう♪

シンプルボトムスと合わせたいドット柄トップス

出典:zozo.jp

女性らしいボウタイ付きのドット柄ブラウスは、華やかにもカジュアルにも着こなせる優秀アイテム。

カーキのワイドパンツと合わせたミックススタイルは、ブラウスの色と合わせた黒小物で締めるのがポイントです。

出典:zozo.jp

レース素材で作られたトップスには、よく見るとさりげないドット柄が施されています。

ドットは子どもっぽく見えるから苦手と感じる大人の女性でも、これなら気兼ねなく着回しができそうですね。

出典:zozo.jp

襟に長めのリボンが付属しているドット柄のブラウスは、リボンを取り外しても使える2way仕様のアイテム。

リボンを付けるとフェミニンな印象ですが、リボンを外すとVネックの女性らしさをアピールしつつ、カジュアルコーデのトップスとしても活用できます。

出典:zozo.jp

トレンド感のあるスタンドネックのブラウスは、黒のドット柄で大人っぽさを演出。

落ち着いた印象のブラウンスカートを合わせることで、フェミニンなのにどこかクールな大人女子コーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

袖口のシャーリングが特徴的なシンプルブラウスは、よく見るとドット柄が施されているデザインです。

オンオフ両用で使えるだけでなく、気兼ねなく洗濯ができるのも魅力的な一枚。

程よい透け感で、キュートにもフェミニンにも着こなせます。

上品とカジュアルのいいとこ取りができるドット柄ボトムス

出典:zozo.jp

レースアップのバックデザインがおしゃれなサロペットは、ドット柄を選んでカジュアルフェミニンな印象に。

小さいドット柄を選べば子どもっぽく見えることもありませんし、キャミソールタイプのシルエットが大人見せコーデのポイントになっていますね。

undefined
出典:zozo.jp

ドット柄のロングスカートは、光沢感のある生地を選べばそれだけで大人っぽい印象に。

フロント部分に施されたリボンは、1つ結びで垂らしてもリボンにして結んでもOKです。

赤のカーディガンをボトムスインして、スッキリと上品なコーデに仕上げました。

undefined
出典:zozo.jp

大きめのドットプリントが、レトロな雰囲気を感じさせるワイドパンツです。

スカートのような揺れ感が魅力。

季節感のあるマスタードカラーのニットと合わせて、大人カジュアルなコーデの完成です。

出典:zozo.jp

パープルのノースリーブワンピースに、ドット柄のパンツをレイヤードしたスタイリングです。

ドット柄が若く見えすぎてしまうと感じる方は、見せる面積を小さくする着こなしがおすすめ。

黒の羽織りをプラスすることで全体のまとまりが出て、秋までOKのコーディネートになります。

出典:zozo.jp

レース素材のドット柄パンツは、同じくドット柄のサンダルと合わせてシックな華やかさを演出。

シンプルな白トップスと黒パンツのモノトーンコーデに、赤のカーディガンが主役級のアクセントになっています。

1枚で着てもガウンにしてもOKのドット柄ワンピース

出典:zozo.jp

七分袖のドット柄ワンピースは、デニム×白Tシャツのシンプルコーデを秋のトレンドコーデに変えてくれる優秀アイテム。

フロントボタンを全部開けて羽織にすれば、肌寒い日のプラスワンアイテムにもぴったりですね。

出典:zozo.jp

秋らしいカラーリングのドットワンピースは、小さめのピンドット柄で大人仕様に。

まるで浴衣のようなラップデザインが特徴的です。

出典:zozo.jp

シフォン素材の揺れ感が素敵なドット柄のワンピースは、バックデザインに小さなリボンを施したフェミニンアイテム。

インナー用のキャミソールワンピースが付属しているので、ワンピースとして1枚で着てもガウンとして羽織ってもOKです。

ロングスカート×ドット柄ワンピースのレイヤードもトレンド感があっておすすめ◎。

出典:zozo.jp

長袖のドット柄マキシ丈ワンピースは、一枚でサラリと着こなしたい一枚。

ウエスト部分にはゴムが入っているので、ブラウジングで丈感を調整できるのも魅力です。

ブラウンやモノトーン系の小物と合わせて、ドット柄をシックに楽しめます。

出典:zozo.jp

カシュクールデザインのドットワンピースは、光沢感があり女性らしい雰囲気です。

トップスを黒で合わせて上品にまとめつつ、ボトムスにはカーキのワイドパンツを合わせてカジュアルダウンしています。

バッグとファーサンダルはブラウンで合わせて、全体的に大人っぽい印象に。

まとめ

「ドット柄は子どもっぽくなるから苦手」という女性のために、大人のドット柄コーデをご紹介しました。

柄アイテムは取り入れるだけでトレンド感がグッと高まるので、ぜひドット柄を取り入れた女性らしい着こなしに挑戦してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む