1. トップ
  2. ネイル
  3. お洒落!「スカーフ」を思い起こさせるネイルデザイン特集

お洒落!「スカーフ」を思い起こさせるネイルデザイン特集

  • 2018.8.27
  • 16155 views

スカーフはファッションアイテムとして大人の女性から若い女子まで、幅広い年齢層に取り入れられていますよね。とても緻密で繊細なデザインが多く、その模様はネイルに取り入れてもお洒落な指先を演出してくれそう。どんなデザインがあるのか、早速見ていきましょう。

大人っぽくエレガントなスカーフ模様ネイル

流れるような曲線で描かれた模様や、大人っぽく落ち着いた風合いのカラーリングを使って描いたスカーフ模様ネイルは、とてもエレガントでお洒落なネイルデザインです。

手描きのいびつな味のあるラインで模様を描くパターンも、しっかりと滑らかな曲線で模様を描くパターンも、どちらもとても美しく、ネイルが上品で華やかなデザインに仕上がりますよ。

よりスカーフらしさを強調したいのであれば、カラーリングは比較的しっかりとしたカラーを選ぶといいでしょう。淡い色を使いたいのであれば、引き締め効果のある濃いカラーを使う事も忘れないようにしてください。

個性を感じる象徴的な柄の入ったスカーフ模様ネイル

エルメスのスカーフのように象徴的な柄が入っていたり、馬具やベルトが描かれているようなスカーフ模様のネイルデザインは、モードな雰囲気を放つお洒落なネイルになります。

このパターンのスカーフ模様にはこれといって柄に決まりはありません。モロッコ風なアクセサリーのデザインであったり、タイルネイルにあるような白い陶器に描かれるような模様であったりと、好みに応じて様々な柄を採用する事が出来ます。

季節感や仕上げていきたいネイルデザインのテイストに合わせて選ぶと、トレンド感を演出できたり個性的なカラーを放つネイルに仕上げる事が出来ますよ。

幾何学模様のような独特のスカーフ模様も

遠目には見えなくても、近くでよく見ると緻密に規則正しい図形や線が並んだ幾何学模様チックなスカーフ模様は、個性を極めてくれるだけではなく、奥深いお洒落なネイルが楽しめます。

こちらのデザインは、象徴的なモチーフを使わずにネイルデザインを仕上げていく事になります。
自分の好みのカラーリングを楽しみやすいネイルになるので、職場環境やライフスタイルを考えても自由にネイルを楽しめる人に向いていると言えるかもしれません。

スカーフ模様ネイルはデザイン自体に制限があまりないので、オリジナリティ溢れるスカーフ模様ネイルを楽しむ事が出来るはずですよ。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる