1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. スイーツランチとともに楽しむ「瀬尾まなほトークショー」

スイーツランチとともに楽しむ「瀬尾まなほトークショー」

  • 2018.8.27
  • 2013 views

“瀬戸内寂聴さんの美人秘書”としてテレビなどでも脚光を浴びている瀬尾まなほさん。

横浜ベイホテル東急で、9月22日(土)、その瀬尾さんのトークショーが開催される。

瀬尾さんは、寂庵での日々を綴った初の著書「おちゃめに100歳!寂聴さん」がベストセラーとなった今話題の人物。トークショーでは、寂聴さんとの出会いから、テキパキと仕事をこなす今日までの“お仕事成長物語”を、寂聴さんの近況とともに聞くことができる。

ランチには、瀬尾さんが大好きというスイーツを、当日限定の特別コース仕立てで用意。

アーモンドのカリカリ食感がアクセントのチョコレートと、シナモン風味のリンゴのコンポートを添えたアニゼット(八角)ムースをさっぱりと楽しめる「ヌガティーヌ・オ・ショコラ」や、「おちゃめに100歳!寂聴さん」にも登場する、京都・大阪でしか手に入らない「グランマーブルのマーブルデニッシュ」をアレンジしたメニュー「トリュフ香るグランマーブルフロマージュのパヴェ仕立て オレンジ風味のカボチャのムースとコンソメゼリー」などの豪華メニューが登場。

甘いものだけではなく、フォアグラ丼やベーコンのキッシュなど、塩気のあるメニューもあり、ランチとしてしっかりと満足できる内容となっている。

会場は、ホテル地下2階のアンバサダーズボールルームで、料金は1名1万3000円(トークショー・ランチ・ドリンク・税・サ料込)。

司会・聞き手は地元横浜出身のアナウンサー・安東弘樹さん。今年春にTBSからフリーとなり、ますます活躍中だ。

ホテルでは全国初の開催となる瀬尾さんのトークショーと、ホテルならではの華やかでクリエイティブな料理を、ぜひ楽しんで!

オリジナルサイトで読む