1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絆が深まっている証拠!? カップル通過点あるある6つ

絆が深まっている証拠!? カップル通過点あるある6つ

  • 2018.8.27
  • 82891 views

喧嘩のあとに仲直りしたときや、彼の愛情表現の仕方が変わったときなんかに、「私達の絆が深まってるー!」と感じることってありますよね。今回はそんな、ある意味カップルの絆がどんどん強くなっている証拠とも言える、通過点あるあるをまとめてみました。

カップルの通過点あるある

まったく気合の入っていない下着を着用

付き合いたての頃は可愛い下着のセットをかならず身に着けるようにしていたけれど、だんだん交際期間も長くなってくると「可愛い下着で彼を誘惑しちゃおう」なんて気も起きなくなってくるのです。そして彼の方も、以前ほど下着をまじまじと見ることもなくなってきます。そのため、彼と会わないときに着ていたまったく気合のはいっていない下着を着用するように。

完全なるすっぴんを披露

彼とお泊りするときに顔を洗う際、最初の頃は完全にすっぴんではなく薄くメイクをしていたという人も多いのでは? でも「すっぴんがブスすぎて嫌われることはない」という確信がつかめると、完全なるすっぴんを披露するようになるのです。まあ彼の方は薄くメイクしていようが完全にすっぴんだろうがその変化にそれほど気がついていないんでしょうけど。

彼の前でマジ泣き

ちょっと涙をこぼすくらいならまだ可愛いものの、マジ泣きしている姿がとてつもなく可愛い人なんてほとんどいません。化粧は崩れ去り、鼻の穴は全開。嗚咽が出すぎてうまく話せないし、鼻水が出すぎて鼻から上手く呼吸ができずに鼻水が爆発するなんて事態に。しかしそんなどうみたってブス顔のあなたを彼が優しく抱きしめてくれたときには、本当に絆が深まったんだなと感じるんですよね。

結婚や子どもの話がでるようになる

彼の方から結婚や子どもの話ができるようになってきたときには、彼が2人の将来のことを真剣に考えてくれているんだなと実感するように。なんとなく「このまま2人でずっといられたらなあ」なんていう淡い期待が確信に変わるのです。

一緒にテレビ番組を観る

一見普通のことのように思えますが、この「一緒に暮らしているようなデート」を大きな通過点だと感じる人も多いのでは? プランを決めて映画やレストランに行くデートではなく、家でまったりするノープランのデートってある意味2人が新たなステージに上がった証拠とも言えるのです。

体調が悪いときに助けを求める

体調が悪いときの姿って、はっきり言って誰にも見せたくないですよね。お風呂に数日間入っていなかったり、肌の調子も最悪。部屋の中の空気も籠もってなんだかくさい。そんな誰にも見せたくない姿を恋人に見せることができるのは、愛されている自信があるからこそなのです。

オリジナルサイトで読む