1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい見逃してるかも…奥手男子の「お誘い」サインとは

つい見逃してるかも…奥手男子の「お誘い」サインとは

  • 2018.8.27
  • 7273 views

奥手男子が必死の思いで発しているお誘いサイン、結構女性は見逃してるってご存知?

一生分の勇気を出してお誘いしている彼らの男気にきちんと応えてあげるのは、いい女の最低限のマナー。

そこで今回は、ついつい見逃しがちな奥手男子の「お誘いサイン」をご紹介しましょう。

奥手男子

ひとけのないところをむやみに歩く

「自分からなかなかいいムードに持っていけないけど、ひとけのないところに行けばなんとか察してもらえるんじゃないかなと思って……。でも、そこから次に進むのに勇気がなかなか出なくて。あわよくば彼女からキスしてきてくれたり抱きついてくれたりしたらありがたいんだけど」(26歳/書店員)

奥手男子は、最後のひと押しまで持っていけない……というタイプがほとんど。せいぜい2人きりになれそうな場所に行くのが精いっぱい。

もし、奥手な彼がひとけのなさそうなところばかり連れていったら、それは2人の仲を進展させたいサイン。そっと彼に寄り添ってみてあげて。

やたらと「疲れてない?」と聞く

「彼女が『疲れた』って言ってくれたら、『じゃあ、どこかで休もうか』ってホテルへ行く方向へ話を持っていけるかな、と思って。あと、『どこか行きたいところある?』って聞いたときに、彼女が『2人きりになりたいところ』と言ってくれたらいいなぁ」(27歳/会社員)

「疲れてない?」「どこか行きたいところない?」と聞くことで、あわよくば彼女の方から誘ってほしい、と思うのが奥手男子。もしデートの最中に、彼が「どこ行きたい?」なんて聞いてきたら、彼の目をじっと見つめて「あなたの行きたいところ」と返答してあげるのはいかがですか?

「もしも終電がなくなったら……」などもしも話をする

「直接的に誘って断られたらイヤだから、もしもの話で相手の反応を確かめます。『もしも、終電がなくなったらどうする?』とか、『もしも、僕が、どこかで休もうっていったらOKしてくれる?』とか。もしも、って仮定したら、たとえ答えがNOでも『やだ、何言ってんの?』とかライトな断り方してくれそうでしょ」(25歳/メーカー勤務)

とにかく傷つくのが怖いのが奥手男子。彼女を誘うにしても予防線を張りたがります。

「もしもなんだけど……」と彼が話してきたときは、決して「もしも」なんかじゃありません。あなたも彼と同じ気持ちなら、ニッコリ笑って「OKだよ」と答えてあげてくださいね。

サインを見逃さないよう注意して

「男らしくないなぁ」なんて思ってあげないで。彼らにとっては精いっぱいの勇気を振り絞った結果なんです。

彼らのわかりにくいサイン、どうかスルーせずにしっかりと受け止めてあげてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる