1. トップ
  2. みやぞん完走、ポケビ復活…感動の「24時間テレビ」が1位に【視聴熱ウィークリーTOP3】

みやぞん完走、ポケビ復活…感動の「24時間テレビ」が1位に【視聴熱ウィークリーTOP3】

  • 2018.8.27
  • 272 views
8月20日~26日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3
KADOKAWA

Webサイト「ザテレビジョン」では、8月20日~26日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【写真を見る】トップはみやぞんのトライアスロン挑戦などが話題となった「24時間テレビ」

1位「24時間テレビ」(日本テレビ系) 416261pt

Sexy Zoneがメインパーソナリティーを務めた「24時間テレビ41-」が8月25日、26日に放送。「人生を変えてくれた人」をテーマに、さまざまなエピソードが視聴者の感動を呼んだ。

チャリティーランナー・みやぞんは、番組史上最も過酷なトライアスロン形式での挑戦。心配する声も上がったが、無事ゴールした瞬間には温かいコメントが寄せられた。

また、YOSHIKIが番組に初出演を果たし、盲目の天才ドラム少年とX JAPANの名曲「紅」「ENDLESS RAIN」を生セッション。

そして、サプライズ復活となったポケットビスケッツは代表曲「yellow yellow happy」を熱唱。待望の3ショットに歓喜の声が上がった。

2位「おげんさんといっしょ」(NHK総合)66580pt

2017年5月に放送され、大反響となった星野源の冠番組「おげんさんといっしょ」の第2弾が8月20日にオンエア。

放送中のトレンドワードにはタイトルやキャスト陣の名前をはじめ、番組関連のワードが続々とランクイン。タイトルの「おげんさん」はTwitterの世界トレンド1位を獲得した。

番組内では、星野が扮(ふん)する“おげんさん”の他、お父さん役の高畑充希、長女役の藤井隆、進行を務めるねずみの声を担当する宮野真守が引き続き出演したのに加え、次男役として三浦大知がファミリーに仲間入り。三浦が自身の楽曲「DIVE!」を特別バージョンでパフォーマンスしたことも話題となった。

さらに、星野は朝ドラ「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15)の主題歌「アイデア」をテレビ初生披露。ドラマではオンエアされていない曲の後半の仕掛けに、SNSでは「驚いた!」「アイデアがすごい」と絶賛する声も多く見られた。

3位「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)39738pt

8月24日の放送に、ベッキーとジェジュンがゲスト登場。

「ベッキーさん、昔何かありました?」とスマホで検索しようとしたり、「仕事と付き合ってる?」と無垢な目で質問する“おとぼけ”ジェジュンの姿が話題に。

ベッキーがジェジュンの「仕事と付き合ってる?」という質問に対して「初代ベッキーはそんな感じだった。今は2代目ベッキーだから」としたのも「面白い」「応援するよ!」との声が相次いだ。

ラストにはAMEMIYAが登場し、「新しい恋はじめました」と題してベッキーへの応援歌を熱唱したことも注目が集まった。

Webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む