1. トップ
  2. メイク
  3. 大人のための、秋新作ベースメイク。(Yu Soga)

大人のための、秋新作ベースメイク。(Yu Soga)

  • 2018.8.27
  • 4783 views


大人のための、秋新作ベースメイク。(Yu Soga)
2018.08.27 18:00
毎シーズン、どんどん進化していくベースメイクアイテム。この秋冬も、早速色々な新アイテムにハマり中です。私的お気に入り、大人のためのベースメイクアイテムをピックします。

話題の新ブランド、透明感UPの仕上がりに感動。


メイクアップ・アーティストRUMIKOさんによる、話題の新メイクブランドが9月1日にローンチします。精神的に成熟した、かっこいい大人美を目指すメイクブランド、名前はアンプリチュード。発表会でまずファンデーション下地を手の甲に出してみた瞬間から感動的でした。覆われているような厚み感がなく、まるで内側から発光しているかのような素肌感。そしてファンデーションの方も、独特のとまりのよさで、肌にぴったりとフィット。アラが気になる部分には重ね付けをすれば、カバー力は増すのに不思議と全く重くない。ベースメイクに求めたい「透明感」と「カバー力」、この相反する2つが両方手に入ってしまうなんて。そしてスキンケアクリームのような心地いいテクスチャーもクセになります。写真は左がクリアカバー リキッドベース、右がロングラスティング リキッドファンデーション(9月1日発売)

肌色の黄色領域に注目し、光を放つ肌にアプローチ。


夏の終わり、なんとなく肌が黄ばんだ印象に見えるという人も多いはず。コスメデコルテから今月新たにリリースされたザ リキッド ファンデーションは、黄色領域の波長をのみ透過させない新テクノロジーパウダーを配合し、くすみ感のない若々しい肌色を叶えてくれるファンデーション。肌に多くの光をとりこみ、素肌が透けるような仕上がりを実現させてくれます。また、同じく新商品のコンプリートフラットプライマーと合わせて使うとさらに最強。毛穴など肌表面の凹凸をフラットにし、つるりとした質感に。肌のくすみに悩む人に、ぜひともおすすめしたい逸品ファンデです。

目もと専用のミネラルファンデーション。


アイシャドウのベースとして愛用中なのが、ベアミネラルのジェン ヌード アイシャドウ プライマー。まぶたのくすみや色ムラを整え、アイシャドウの持ちも一気に高めてくれる目もと専用のミネラルファンデーションです。ふわりと軽やかなテクスチャーで肌に優しくフィットしながら、汗や皮脂で崩れることなくしっかりとステイしてくれます。全8色の展開で自分の肌色にぴったりなトーンがきっと見つかるはず。

Yu Soga

元記事で読む
の記事をもっとみる