見逃さないように注意して! 婚期が近づいている4つの合図

仲間や親しい友達がみんな結婚して幸せそう。ひとり残った独身の私、いつ結婚できるのかわからない……。いくら仕事や趣味が充実していても、なかなか結婚にたどり着けず、やるせない気持ちになることがあるでしょう。でも、ハートのエースが登場する時期は本当に人それぞれ。いつ結婚するタイミングが訪れるのかは誰にもわかりません。しかし、自分の婚期がいつくるのか知りたいですよね? そこで婚期が近づいている合図についてまとめてみました。これから挙げる出来事が起こったら、あなたの婚期はすぐそこかもしれませんよ!

周りで妊娠や結婚などおめでたいことが続く

アラサーを超えると、周りの妊娠や結婚などのうれしい報告がつらく感じてしまうこともあるかもしれません。“なぜ自分だけ出会えないのか”と途方に暮れてしまうこともあるでしょう。ですが、周りの幸せはあなたの幸せの始まりとも解釈できます。いよいよハートのエースの出番が近づいているのかもしれませんよ。周りの幸せ報告を聞いたら、本人たち以上にハッピーに受け止めましょう。そのようにして、幸せのウェーブに乗れば、きっとあなたにも素晴らしい出会いが訪れるはずです。

独身で婚活中の友達ができ始める

これまで婚活には目を向けず、仕事一筋に生きてきたけど、今年は婚活を頑張る! と意気込んでいるような友達ができるようになるのも、婚期が近づいている合図だと言えますよ。婚活中の友達ができれば、あなたも少なからず触発されるでしょう。“よし! 私も婚活はじめてみようかな”と自然に思えるようになるのです。また、そのような友達ができると、自然と出会いの幅も広がっていきます。お互いの友人や知人を紹介し合うなどして、必然的に出会いが増えていくのです。紹介された人の中にあなたの運命の相手がいる可能性も大いにあるでしょう。

職場や住居を変えたいと猛烈に思うようになる

人生が大きく動くとき、猛烈に変化を求めるようになる傾向があります。それは職場や働き方を変えることだったり、引っ越しをしたいと思うことでしょう。人によっては海外留学をしたいと思うようになることも。そういったときは、あなたの人生が次のステージに向かっていっている証拠。筆者の友人でも引っ越しを機に運命の相手と巡り会い、数か月後に入籍した、なんて人がいました。そのようなことから“猛烈に変化したい”衝動に駆られるのは、婚期が近づいている合図のひとつだと言えますよ。

聴きたい音楽、観たい映画がわる

これまでホラー映画やミステリー小説が大好きだったとしても、婚期が近づくにつれて、趣味嗜好が一変するなんてことが起こる場合があります。ほのぼのとした幸せな映画を観たくなったり、聴くだけでハッピーになるラブソングを無意識に求めるようになるのです。もしかしたら、それは“婚期が近づいているよ”という潜在意識からの合図かもしれません。突然、趣味嗜好が変化したら、新しく出会う男性たちに注目してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理