1. トップ
  2. ファッション
  3. 人気急上昇の「ジャンパースカート」♡大人女性ならではの可愛い着こなしをご紹介!

人気急上昇の「ジャンパースカート」♡大人女性ならではの可愛い着こなしをご紹介!

  • 2018.8.27
  • 17812 views

「ジャンスカ」とも呼ばれる「ジャンパースカート」はこの秋大注目のアイテムです!大人女性たちも素敵に着こなしたいですよね。

あくまで大人可愛く、若い女子たちとは一風変わった大人女子ならではの着こなし方をマスターしておくと安心です。

どんなトップスとレイヤードすればいい?小物選びは?などの参考になるコーデを15選紹介します。

この着こなしなら間違いなしにオシャレになる!ジャンパースカートコーデまとめ

デザイン性が高いトップスと♡

undefined
出典:zozo.jp

チュールがあしらわれているブラウントップスでシンプルになり過ぎない感度高めの着こなし。

バレエシューズはあえてダークグリーンをチョイスして、秋色をプラスしているのがお洒落ですね。

undefined
出典:zozo.jp

華やかな花柄トップスは、ベージュ色のジャンスカで可愛くなり過ぎてしまいそうな気がしますが、Vネックデザインを選ぶことで大人っぽく着こなせます。

黒のバッグや靴でシックにまとめるのがオススメ。

出典:zozo.jp

フレアーラインのジャンパースカートは、驚きのプチプライスで気軽に挑戦できるのが嬉しい☆

デコルテ部分がレース素材になった黒トップスでレトロ感のある旬なスタイル。

メタリックな質感の靴も効いてますね。

出典:zozo.jp

ボリューム袖のニットで秋冬感をUPさせたら、足元は白スニーカーでこなれ感のある大人っぽいスタイルにしています。

人気のバレエシューズや、秋冬感が高まるレースアップブーツなども好マッチします。

出典:zozo.jp

ドット柄のハイネックトップスなら簡単に旬顔になれちゃいます。

袖口のフリルなど甘いテイストなので、白スニーカーでカジュアルダウンして。

タイツ×ブーティでレディライクなスタイルも楽しめます。

シンプルトップスとの着こなし術

出典:zozo.jp

シンプルな白トップスをチョイスしたら小物でシーズンムードを盛り上げる!

靴下×フラットシューズのガーリーな足元でトレンドライクにしています。

白の靴下だと可愛くなり過ぎてしまうので、グレーを選んでいるのがポイントです。

出典:zozo.jp

黒のハイネックトップスでシックな印象にしたら小物で遊ぶのが◎

足元はカラフルなフラットシューズでトレンド感を出し、メガネで知的さをプラスしていますね。

出典:zozo.jp

ジャンスカにレイヤードしやすいハイネックトップスは、あえてカラフルな赤を選んで新鮮味を出しています。

デニムパンツとの重ね着もトレンド感があり♪

ポインテッドトゥのパンプスで大人の女性らしさを演出しています。

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなトップスで大人っぽくまとめたら、秋らしい小物をON!

ダークグリーンのクラシカルテイストのバッグは、ゴールドの金具使いが効果的です。

パイソン柄のバレエシューズも大人女子におすすめのアクセントアイテムです。

出典:zozo.jp

白ニットでワントーンコーデにしたら、黒タイツとローファーでトラッド感のある足元に。

旬なファーかごバッグで一気にスタイリングがランクアップしていますね。

カラフルなファーバッグをさしてもOK。

ディテールにこだわっているジャンパースカートコーデ

出典:zozo.jp

サイドベルトが大人っぽく高見えするジャンパースカート。

Vネック&ボリューム袖のトップスでトレンド感をUPさせたら、ハイカットスニーカーでカジュアルダウンして♪

出典:zozo.jp

肩紐が取り外し可能でAラインのスカート単体としても着こなせる2WAYタイプ!

トップスのテイストや気分で着こなしを変えられます。

白トップスとのシンプルカラーコーデにパンプスで色をさすのが今年っぽい。

undefined
出典:zozo.jp

Vラインのジャンパースカートが多いなか、スクエアラインが印象的でナチュラルで大人っぽく着こなせます。

ロング丈なので年齢を問わずお洒落に決まるところもポイント。

黒のアイテムで統一していても程よいカジュアル感がナイスです。

undefined
出典:zozo.jp

フロントボタンデザインが特徴的。

カットオフデニムパンツとのレイヤードスタイルで今季らしいスタイリングになっています。

リュックサックでカジュアルに、レオパード柄のパンプスで都会的なアクセントをつけている満点コーデ♡

undefined
出典:zozo.jp

肩の細めのダブルストラップで華奢見せでき、Iラインシルエットとサイドスリットで洗練されたデザインは必見。

ビビットカラーのトップスで華やかにしたら、スニーカーで抜け感を出して大人カジュアルスタイルにまとめています。

まとめ

ジャンパースカート特集はいかがでしたか?今季のジャンスカはVラインタイプが断然人気です。

トレンドを重視するならVラインタイプを選んではいかがでしょう。ちょっとトレンドをはずして大人っぽく着こなしたい方にはスクエアデザインも豊富なのでおすすめです。

季節感のある小物とも相性がいいのでぜひこの秋冬はジャンパースカートにトライしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる