1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子との出会いのきっかけは?草食な彼と交際に至った女子の体験談3つ

奥手男子との出会いのきっかけは?草食な彼と交際に至った女子の体験談3つ

  • 2018.8.27
  • 28399 views

彼氏が欲しい!でも、ガンガン攻めてくる男性は苦手、というそこのあなた。できたら奥手な人とお付き合いしたい、なんて思っていませんか?

でも、そういう男性は控えめすぎて、出会うきっかけをつかめない印象が…。

そこで今回は、草食系男子をみごとゲットした女性の体験談をもとに、奥手男子と上手に出会い、恋愛に発展させる方法をご紹介します。

■奥手男子はネット上に多い?

まずは典型的な草食系男子とSNSを通して知り合い、交際に至ったハルカさん(28歳/管理栄養士)の体験談から。

◎出会いのきっかけは?

Twitterで彼が飼い猫についてツイートしていたのをたまたま見つけ、それにリツイートしたのがきっかけ。そこからお互いをフォローし、やがてLINEでもやり取りをするように。

◎どうやって恋愛関係に?

誠実そうな彼に興味を持ち、LINEでお互いの写真を交換。その後、実際に会ってみて、何度目かのデートのとき、ハルカさんのほうから告白したとか。デート前にビデオ通話などでどんな人か確認していたので、初対面でも安心できたそうです。

リアルでは積極的に女性に近づかない奥手男子の中には、身近な女性になかなかアプローチできない分、SNSやマッチングサイトを活用している人も少なくないよう。いいなと思う人に出会えれば、恋愛に発展させるまでそう時間はかからないかも。

ただし、ネット上にはガツガツした人やヤリモク男性ももちろんいます。何度もやり取りを重ねて相手の人間性を見極めましょう。

■趣味を利用するのも有効

続いて、奥手な彼と共通の趣味を通じて知り合ったサキさん(32歳/メーカー勤務)の体験談をご紹介します。

◎出会いのきっかけは?

演劇鑑賞が趣味のサキさんは、演劇好きが集まるサークルで、人見知りが激しいという男性と知り合いに。

◎どうやって恋愛関係に?

女性に対して奥手な彼も、趣味を介してだと心を開きやすかったようで、ふたりでいても自然と会話が弾んだのだとか。何度か一緒に舞台鑑賞などに行って距離を縮め、交際に至ったそうです。

女性と話すのが苦手な男性も、興味のある分野に関しては饒舌になるよう。趣味サークルの集まりやオフ会などがあれば、積極的に顔を出してみては?普段は出会えない奥手な男性が隠れているかもしれません。

男性が好みそうな趣味を特に持っていない場合は、新しく習い事などに挑戦してみるのもいいでしょう。

■確実なのは知人の紹介

最後に、友人が紹介してくれた奥手男子と出会ったナツキさん(29歳/販売職)のお話です。

◎出会いのきっかけは?

日頃から「付き合うなら奥手な男性がいい」と公言していたナツキさんに、ある友人が「悪くはないけど消極的で彼女ができない同僚」を紹介してくれたのがきっかけ。初めは友人とその彼氏も入れて4人でデートしたそうです。

◎どうやって恋愛関係に?

なかなか彼女ができないだけあり、最初は「ちょっと変わった人」という印象を受けたのだとか。でも、そこは目をつぶってメールでのやりとりやデートを重ねるうち、お互いにゆるい波長が合うと感じて交際に発展。その人が今のご主人だそう。

どんなに探してもいい相手が見つからない場合は、まわりの人を頼るのもアリ。最初から恋愛対象として出会えるので、アプローチの手間も省けるでしょう。

どんなタイプが好みか普段から話しておくと、「そう言えばぴったりな人がいるよ」と紹介してもらえるチャンスも増えるかも。

■奥手男子だって恋愛はする

恋に消極的な男性も、女性に興味がないわけではありません。相性のいい人と出会えれば、恋に発展する可能性は十分にあるよう。趣味の場や知人のツテなど、使えるところは利用して、まずは理想のお相手を見つけてみてくださいね。

ライタープロフィール
ajusaku
夫の転勤で各地を転々としている、千葉県在住のぎりぎりアラサーライター。 妄想力は人一倍、行動力はナマケモノ以下。 「あの時こうしておけば良かった!」という数々の後悔や苦い経験をもとに、今だから伝えられることをツラツラと綴っています。

オリジナルサイトで読む