1. トップ
  2. グルメ
  3. 野菜が苦手な人にも食べやすい!具だくさんだけどヘルシーな「イタリア産トマトのミネストローネ」

野菜が苦手な人にも食べやすい!具だくさんだけどヘルシーな「イタリア産トマトのミネストローネ」

  • 2018.8.27
  • 9806 views
お皿に移した「イタリア産トマトのミネストローネ」のアップ画像

具だくさんだけどヘルシー!「イタリア産トマトのミネストローネ」

ミネストローネといえば、トマトのスープに野菜がたっぷりと入ったイタリアのスープ。豊富な種類の野菜をひとつのスープでとれるので、野菜不足を気にする男性やヘルシーな食事を心がけている女性にも人気です。そこで今回は、ファミリーマートから新登場した「イタリア産トマトのミネストローネ」をご紹介。

9種類の野菜に豆を加え、ショートパスタのひとつであるシェルマカロニも入っています。バツグンの食べ応えが期待できますね。

容器に入った「イタリア産トマトのミネストローネ」の画像

まずはふたを開けて、商品とご対面です。食欲をそそるトマトスープの香りがたまりません。たくさんの野菜エキスがスープに溶けていて、酸味だけではないやさしい風味もただよってきます。匂いだけでもおいしそうですが、一体どんな仕上がりになっているのでしょうか。

容器のふたを外した「イタリア産トマトのミネストローネ」の画像

さっそくひとくち目をパクリ。スープはトマト独特の酸っぱさが抑えられていて、甘味を感じます。これなら、トマトの味が苦手な人でもおいしく食べられそうですね。とうがらしも少しだけ入っていますが、辛さはほとんどなく丁度いいアクセントに。

お皿に移した「イタリア産トマトのミネストローネ」の画像

この商品の一番の特徴は、何といってもたくさん入っている具材です。小さくカットされたブロッコリーやにんじんをはじめ、豊富な種類の野菜が主役になっています。豆とベーコンはもちろん、貝がらのような見た目のシェルマカロニは弾力があり歯ごたえバッチリ。このスープひとつで主食にできるくらい、バリエーションが豊かです。たくさんの野菜をおいしく一度に食べられるのは大きな魅力。ひとつひとつがやわらかく仕上がっているので、いつもは野菜を嫌う小さな子どももよろこんで食べるかも?

「イタリア産トマトのミネストローネ」成分表の画像

発売から間もない同商品ですが、ネット上ではすでに反響が上がっています。「ヘルシーで健康的だから本当に助かる!」「会社でのお弁当はこれが定番だわ」「野菜嫌いな自分でもこんな簡単に食べられるなんて」と、カロリーを気にする人や野菜が苦手な人を中心に大きな支持を得ているよう。

ヘルシーでバランスもよく、老若男女おいしく食べられる「イタリア産トマトのミネストローネ」。トマトスープ好き、健康志向の方は要チェックですよ。

文/プリマ・ドンナ


オリジナルサイトで読む