1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな男には気を付けろ!下心アリな誘い文句と見破り方

こんな男には気を付けろ!下心アリな誘い文句と見破り方

  • 2018.8.27
  • 4104 views

出会いを求めていると、多くの男性と知り合いますよね。

真剣な交際ができる誠実な男性ならうれしいですが、なかには体目的だったり、「ヤレればそれでいい」という男性と出会うことも……。

恋愛経験を重ねたり、出会いの数が増えてくると、相手に下心アリがあるかどうかは、それとなくわかってくると思います。

今回は、さらなる恋愛スキルを高めるために、下心アリな男性の誘い文句と見破り方をまとめてみました。

 

誘いが急すぎる

「“今日か明日会えない?”とか、相手の誘うタイミングが急すぎると、まあ十中八九体目的で間違いないと思う。相手が仲のいい友達とか、恋人なら話は別だけど」(28歳/女性/看護師)

急に「会いたい」と言ってくるのは、要は男性が「やりたい!」と思ったときに、声をかけるからだと思います。

ですので、時間帯としては夜、深夜が多いはず。

友達なら「これから飲まない?」恋人なら「(寂しいから)いまから会いたい」といったこともありますが、本気であなたのことが気になるなら、迷惑をかけないよう、もっと前もってデートの誘いをするはずです。

もちろん、エッチから始まる恋もありますが。真面目な出会いを求めているなら、こうした男性とは会わないほうが賢明でしょう。

見た目や体しか褒めない

「見た目を褒めて、こっちをその気にさせて、誘ってくる男。“〇〇ちゃん、かわいいよね”とか、“おっぱい大きいよね”とか。体のことを褒める男性は要注意」(28歳/女性/銀行)

下心アリの男性は、あなたの見た目に惚れ、気になっているケースがほとんどです。だからこそ、外見を指摘したり、褒めたりするのでしょう。

あなた自身に興味があるなら、仕事のことや趣味、休みの日の過ごし方など。もっと別の話題が出るはずです。

ただ、男性のことが気になっていると、「体目的かも……」とわかっていても、気持ちが引けないことってありますよね。

でも、安い女になり下がったとしても、幸せと感じる恋愛はできないと思います。ちょっと気持ちを落ち着かせて、真面目に恋ができる男性か考えてみて。

強引に誘ってくる

「ノリ気じゃないオーラを出しているのに“今度、一緒にご飯食べにいようよ”“いつにする?”って、グイグイ誘ってくる男性は、下心があると思う。相手を手に入れたいから、多少強引でも誘うのかも」(27歳/女性/IT)

多少強引に誘ってくるのは、それだけあなたのことが気になるからでしょう。

あわよくばエッチしたい気持ちもありつつ、でも、それを感じさせないように、真摯に誘う男性はまだ誠実だと思います。

とはいえ、彼の下心に振り回されず、うまく距離を図れるといいですね。

 

同じ下心があっても、男性によって誘い方は違います。あなたとの関係をどう図るかによって、誘い方も変わってくるでしょう。

ぜひ、男性の気持ちを見抜ける女性を目指して、恋愛上手になりましょう。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(よっしー、miya227、Fast&Slow)

元記事で読む
の記事をもっとみる