1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「正直いらない!」彼氏からもらったプレゼントでがっかりしたモノ4つ

「正直いらない!」彼氏からもらったプレゼントでがっかりしたモノ4つ

  • 2018.8.27
  • 32324 views

「好きな人からもらうプレゼントであれば、なんでも嬉しい!」と言いたいところですが、実際はそんなに上手くいかないもの。

一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しい反面、正直がっかりしてしまうプレゼントもありますよね。

そこで今回は、彼氏からもらってがっかりするプレゼントをご紹介。あなたが一番がっかりするプレゼントはどれですか?

 

(1)キャラクターグッズ

大好きなキャラクターグッズを普段から集めているなら嬉しいかもしれないですが、とくにキャラクターが好きではない人や、キャラクターグッズをもたない人は、もらっても困るのがキャラクターグッズ。

子どもっぽさもありますし、「大人の女性にどうしてキャラクターグッズをプレゼントするのだろう……」と思ってしまいますよね。

(2)ぬいぐるみ

ぬいぐるみは、大人の女性へプレゼントした場合、高確率でがっかりされる物。

好きではないキャラクターや好みのデザインではないと、よりどうしていいのかわからないですし、置き場所にも困りますよね。

「せっかくなら他の物がほしかった……」と思ってしまうプレゼントです。

(3)洋服

人それぞれ可愛いと思う洋服は違いますし、着てみないとサイズ感も分からない洋服。

ほしいと言っていた洋服をプレゼントしてくれるなら嬉しいですが、そうでないのであれば、どんなに彼女の好みが分かっていたとしても避けてほしいプレゼント。

しかも、洋服をもらってしまうと、好みではなくても彼の前で着なければいけないというプレッシャーも感じます。

(4)オリジナルソングやポエム

もしかしたら、一番もらいたくないものかもしれない、オリジナルソングやポエム。

まずどうリアクションしていいかわからないですし、かなり重いと感じる人が多いでしょう。

それに歌やポエムを作る時点で、自分に酔っている感も否めませんよね。

男性よりも現実的な女性にとっては、お金をかけていないところも気になる点です。

 

プレゼントは気持ちが大切だと思っていても、がっかりするプレゼントをもらうと残念な気持ちになりますよね。

彼女の好みや好きな物、欲しい物をリサーチしてプレゼントを選んでほしいのが本音ですが、なにをあげていいかわからず困っている男性もいるかもしれません。

そんなときは、さりげなく欲しい物を伝えてあげるのなど、フォローしてあげるのも手ですよ。

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(miya227、weerachat、MaCC、Pangaea、A_Team)

オリジナルサイトで読む