1. トップ
  2. キャンディzooが浴衣姿に!ゆうゆが「“ザ夏”っていう感じでいいですよね!」と喜ぶ一方で、かこちゃんは「宿題は全く手を付けてないです!!」

キャンディzooが浴衣姿に!ゆうゆが「“ザ夏”っていう感じでいいですよね!」と喜ぶ一方で、かこちゃんは「宿題は全く手を付けてないです!!」

  • 2018.8.27
  • 639 views
キャンディzooが8月26日、都内で「平成最後の夏デート特典会SP」を行った
KADOKAWA

キャンディzooが8月26日、都内で「平成最後の夏デート特典会SP」を開催。ミーアキャット担当・片山結愛(ゆうゆ)、ペリカン担当・菅谷夏子(かこちゃん)が浴衣姿でファンと触れ合った。

【写真を見る】第1部は“平成最後の夏のデート”コーデ、第2部は“浴衣”で2人は参加した!

そこで、2人に浴衣の思い出など、高校生になって初めての夏休みについて聞いた。

【悲報】“夏デート”の質問で、いきなり2人の話が噛み合わない!?

――今回、第1部が“平成最後の夏のデート”コーデ、第2部は“浴衣”でしたね。初めに“平成最後の夏のデート”コーデにちなんで、“憧れの夏デート”ってありますか?

片山:観覧車に乗りたい!

菅谷:よく分かんない…。

片山:よく分かんないって言われました!!

菅谷:観覧車の良さが、よく分からないんですよ。

片山:観覧車は怖いんだけど、乗りたい!

菅谷:だってさ、観覧車に乗ってたら話がなくなっちゃうじゃん?

片山:そう? 周りの風景とかさ。

菅谷:あー。乗ったことない…。

――今まで1回も?

菅谷:多分ない! 乗った記憶がないです。

片山:楽しいよ♪

菅谷:本当?

片山:うん。

菅谷:あっ、アンパンマンの観覧車には乗ったことありますね。

片山:めっちゃ子供っぽくない?

菅谷:めっちゃ小さくて、高くまで行かないのなら乗ったことあります。

――ゆうゆさんは観覧車で、かこちゃんはどうでしょうか?

菅谷:田舎に行きたい! 田舎に行って、スイカ割りとか、川で遊んだりしたい。

片山:エンジョイ!

菅谷:でも、デートじゃないか?

片山:いや、いいよ。かこちゃん風ので!

宿題を終えて夏を満喫中のゆうゆと、宿題を忘れて遊びたがるかこちゃん!!

――そして浴衣についてですが、今年浴衣を着る機会ってありましたか?

片山:ありましたよ、お祭りで着ました。

――地元のお祭りに行かれてましたね。

片山:はい! 地元のと、東京のお祭りにも行きました。

――やっぱり浴衣ですよね?

片山:いいですよね。夏って感じです。“ザ夏”っていう感じですね(笑)。

菅谷:私はお祭りに行く機会はあったんですけど、天気があんま良くなくて。面倒くさいからやめよ!ってなって、私服で行きました!!(笑)

――えーっ…さて、夏休みも残り1週間ですが、やりたい事ってありますか?

菅谷:宿題を早く終わらせて、遊びたいです。宿題を忘れて遊びたいです(笑)。

――まだ終わってないんですか?

片山:私は終わったー♪

菅谷:全く手を付けてないです。やっぱ、夏休みの最後にやるタイプなので!

――高校1年生の宿題って難しいですよね。

菅谷:難しいけど大丈夫です! ただ、世界地図のテストがあるのをすっかり忘れてました。もう、それは知らないっていうことでいきます!

――割り切るのも大事ですね。

菅谷:時には諦めも大事なんで。はいっ!!(笑)

――ゆうゆさんは?

片山:さっき、かこちゃんがスイカ割りって言ったんですけど、私のおばあちゃん家にスイカがあるんですよ。あと1週間で行けるかな…行けたら、おばあちゃん家でスイカ割りをしたいです。目隠しで! スイカを割って、食べて、種を飛ばします!! 頑張りまーす♪(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む