1. トップ
  2. 人気俳優の父・菅生新「ネプリーグ」初出演! 有名人パパと2世タレントが激突

人気俳優の父・菅生新「ネプリーグ」初出演! 有名人パパと2世タレントが激突

  • 2018.8.27
  • 701 views
人気俳優の父・菅生新が「有名人パパチーム」として番組初出演
(C)フジテレビ

8月27日(月)放送の「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)は、「有名人パパチーム」と「2世チーム」が常識クイズで激突する。

【写真を見る】長嶋一茂、高橋真麻ら「2世チーム」の実力は?

番組初登場で、今をときめく人気俳優の父親・菅生新は「クイズは好き」と公言。対する「2世チーム」は長嶋一茂を筆頭に、番組初登場で9代目林家正蔵を父に持つ林家たま平の活躍に注目だ。

1stステージは、出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指す「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。

2ndステージは、林修が厳選した漢字クイズに挑戦するゲーム「林先生の漢字テストツアーズ」を行う。

アナウンサーとして簡単には間違えられない高橋真麻は、漢字力を発揮することができるのか? 一方、「有名人パパチーム」は経済キャスターとしての顔を持つ菅生に期待が掛かる。

そして、3rdステージはさまざまなモノの割合を答える「パーセントバルーン」。菅生は「このコーナーが一番怖い」と不安な様子をのぞかせる中、「息子さんもこれ苦手なんですよ!」と原田泰造からプレッシャーを掛けられる。息子に格好良い姿を見せたいところだが、果たして。(ザテレビジョン)

元記事を読む