1. トップ
  2. トライアスロン完走のみやぞん、走った理由は? そして終了後の第一声とは<24時間テレビリポ>

トライアスロン完走のみやぞん、走った理由は? そして終了後の第一声とは<24時間テレビリポ>

  • 2018.8.27
  • 237 views
トライアスロン完走のみやぞん、走った理由は?
撮影=龍田浩之

8月25日~26日に放送された夏の大型チャリティー特番「24時間テレビ41 愛は地球を救う『人生を変えてくれた人』」(日本テレビ系)で、チャリティーマラソンに挑んだみやぞんの「走る理由」が明らかになった。

【写真を見る】日本武道館が感動の声に包まれた!

みやぞんは史上初のトライアスロン形式でのチャリティーマラソンに挑戦。スイム1.55キロ、バイク60.4キロを経て、ラン100キロを放送時間内に走破した。

みやぞんが走る理由は「愛犬・ラブちゃんに早く会いたい」という、実に愛犬家のみやぞんらしいものだった。

かわいそうな犬を放っておけず、これまで6匹の恵まれない境遇の犬を飼っていたエピソードと共に、ラブちゃんをかわいがる姿も公開された。そして、ゴールでラブちゃんが待っているという演出も、見ている人を感動させた。

ゴールを果たしたみやぞんからコメントが届いた。

――ゴールしての感想を教えてください。

最後、本当にゴールできないと思ったんです。「スピード出して!」と言われて、すごくスピードを出したので、最後が一番きつかったですね。足が痛くなっている状態で、心身共に「どうしよう」、という感じだったのでゴールできたときはホッとしました。

――今回の経験で得たものは?

やっぱり、チームですよね。スタッフさんとかいろいろな人がやってくれているから、感謝しながら走りました。あと、楽しんでやれて良かったです。「つらい、つらい」と言ってやらなかったので。最後、「あー、もうこれで終わっちゃうの…」という寂しさも感じました。

あと…思ったんですけど、意外と本当にギリ(ギリ)なんですね(笑)。(当初は)ゆったり行ってもゴールできるかなって思っていたんですよ。全くそんなことないですね! 結構、僕良いペースで行った方ですよ! だから最後も本当にゴールできないかと思ったんですよ(笑)。

――最後に一言お願いします。

「24時間テレビ」初のトライアスロン形式、成功~! やったぞ、やったぞ、やったぞー!(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む