1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未完成がベストな魅力? ちょいダサ女子が愛される理由

未完成がベストな魅力? ちょいダサ女子が愛される理由

  • 2018.8.26
  • 5103 views

女子からすれば「オシャレで可愛い!」「スタイル完璧だな~」なんて思えるパーフェクトな女性が愛されていると思いますよね。そんな女子の常識とは裏腹に、男性にとっては「ちょっとダサいかも」という雰囲気の女子が、好感度も高く付き合っても長続きしているようです。

ちょいダサ女子はなぜ愛されるの?

1. もっと綺麗になるかもと期待できる

「この子、もっと可愛くなるかも!」というワクワクした感覚。とくに男性なら「これから良くなりそう」という期待感が、ドキドキの元になるようです。女性の完璧過ぎるファッションは、何となく完成系に見えてしまって「パーフェクトな可愛さだけど、俺が口出しできなさそう」という残念な気持ちに。
一方、見た目や服装にちょっと足りないところがある女子の方が「アドバイスできたり、俺の出番があるかも!」と期待が膨らみます。
成長の途中を感じさせるような雰囲気が、愛されやすいポイントのようですね。

2. なんとなく自由を感じる

SNSで多くの人から支持されそうな完璧スタイル! もちろんカッコいいことですが、「いつも世間の目を気にしていなきゃいけない」という窮屈さも感じさせます。男性から見ると、隙のないスタイルや雰囲気は、なぜか束縛的なイメージを持ってしまいます。
反対に、多少ダサくても自分の好きな服を着る時には思い切りナチュラルになるなど、自分らしさがあると世間にしばられていない解放感が感じられるようですね。
ちょいダサ女子は、自由でリラックスした空気感を知らないうちに醸し出しているようです。

3. 興味が一瞬で終わらない

男性なら、キラキラとした雰囲気で完璧なスタイルの女性に、ついつい目を奪われてしまいますよね。でも、一瞬でイメージが決まってしまう女性は、目の保養にはなりますが長続きは難しいもの。
男性の「その先をもっと知りたい」という気持ちも薄れがちです。それよりも「内面をもっと知りたい」という気持ちが増えていくと、どんどん本気度が増していきます。完璧過ぎない雰囲気の方が、笑顔や発言が引き立ちます。
ちょいダサ女子は、内面に興味を持ってもらえるチャンスが増えるといっても良さそうですね。

4. 自分の世界に引き込めそう

「オシャレなカフェにいそう」とか「美人OLみたい」など、パーフェクトな雰囲気は、何かしら限定されたイメージに当てはまることが多いようです。雑誌から出てきたような女性なら、ますます背景が決まってしまいますよね。
キャラが決まり過ぎてしまうと、場面も限定されてしまうのです。反面、ちょっとダサさを感じるような雰囲気は、「僕の生活にも合いそう」という気持ちになります。
「この子だったら、馴染みの店にも連れて行けるかな」というような安心感にもつながるでしょう。男性からすると、自分の世界に引き込めそうだと思うのかもしれませんね。「自分だけの彼女にできそうだ」と思えることが、愛されるヒントのようです。

オリジナルサイトで読む