1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー女子におすすめ♡秋のトレンド〈チェック柄〉を取り入れた最旬コーデ15選

アラサー女子におすすめ♡秋のトレンド〈チェック柄〉を取り入れた最旬コーデ15選

  • 2018.8.26
  • 21845 views

秋の装いの定番と言えばチェック柄ですが、今年は特にチェック柄の人気が高まっているんです。

そこで今回は、チェック柄を使ったコーディネートをアイテム別にピックアップしてみました。

一足先にチェック柄を取り入れて、秋の最旬コーデを楽しんでみてくださいね♪

〈チェック柄〉を取り入れたこの秋おすすめの最旬コーデ15選

スカート・ワンピース編

出典:zozo.jp

今年のトレンドは、チェック柄のマキシスカート。

面積の大きいマキシスカートに、チェック柄を取り入れることで一気に華やかな印象に。

トップスはとことんシンプルにして、スカートを引き立てましょう♪

出典:zozo.jp

チェック柄のマキシスカートを、トレンドのスポーツMIXでコーディネート。

トラッドになりがちなチェック柄も、カジュアルなロゴTシャツと合わせることでカジュアルダウン。

秋のトレンドスタイルを着こなしたい方に、ぜひ参考にして欲しいコーデです♪

出典:zozo.jp

パープルのチェック柄でフェミニンな印象に。

甘くなり過ぎないように、ラグランTシャツでカジュアルに仕上げています。

シンプルな黒のニットと合わせて、大人っぽく着こなしても素敵ですね♪

出典:zozo.jp

チェック柄のアイテムの中でも、膝丈スカートは取り入れやすいアイテム。

膝丈スカートであれば主張をし過ぎないから、マキシスカートには抵抗があるって方にもおすすめです。

秋らしいグリーンのチェック柄と黒のニットは、好相性で上品に仕上がっていますね♪

出典:zozo.jp

今年トレンドのミモレ丈スカートもチェック柄を取り入れることで秋仕様に。

シンプルな黒のニットに合わせて、大人っぽく着こなしています。

ショートブーツとも相性抜群です。

出典:zozo.jp

柔らかい色合いのチェック柄スカートは、女性らしさも演出。

ショートブーツや帽子などの小物で、秋らしいお洒落を楽しんでいます。

出典:zozo.jp

トラッドな雰囲気が漂うシャツワンピースは、大人っぽく着こなせるアイテム。

立体感のあるシャープなシルエットがスタイルUPを叶えてくれます。

ウェストのリボンをキュッと締めて、女性らしく着こなしましょう。

パンツ編

出典:zozo.jp

スッキリとしたシルエットでオン・オフ問わず活躍する万能アイテム。

無地のパンツはたくさん持っているけど、新しいタイプのパンツが欲しいって方にもおすすめです。

出典:zozo.jp

トラッドな雰囲気が漂うチェック柄パンツも、程よいゆとりのあるシルエットで今年らしく着こなせます。

ハイウエストになっているのでスタイルUPも叶います♪

出典:zozo.jp

メンズライクなチェック柄パンツには、足元にパンプスを合わせて女性らしさも忘れずに。

スウェットパーカーを合わせて、こなれコーデに仕上げています。

ブラウス編

出典:zozo.jp

マスタード色のチェック柄ブラウスは、大人っぽく品良く着こなせます。

ボリューム袖が今年らしく、スタイリッシュな雰囲気に。

出典:zozo.jp

落ち着いた色味のチェック柄ブラウスは、カジュアルになり過ぎずに着こなせます。

ミモレ丈のチノスカートとも好相性です。

出典:zozo.jp

チェック柄ブラウスは、コーディネートのアクセントになるのが嬉しいですね。

カットソー代わりに、チェック柄のトップスを合わせれば一気に華やかな雰囲気になります。

出典:zozo.jp

ワインレッドは秋のトレンドカラーの一つ。

チェック柄ブラウスに、ネイビーのパンツを合わせて品良く仕上げています。

出典:zozo.jp

ウェストのタックデザインがポイントのブラウスは、着るだけで華やかな装いに。

女性らしいVネックラインが、カジュアルになりがちなチェック柄をフェミニンに仕上げています。

まとめ

大人女子におすすめのチェック柄コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

チェック柄をコーデに取り入れるだけで、秋らしく旬の着こなしが完成していましたね。

ぜひ今年の秋は、チェック柄を取り入れてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む