1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いはいくらでもある!30代女性が運命の人と出会うきっかけ作り

出会いはいくらでもある!30代女性が運命の人と出会うきっかけ作り

  • 2018.8.26
  • 30770 views

学生の頃は、ナンパや合コン、友達からの紹介と男性と出会えるチャンスはいくらでもありました。
でも、大人になり仕事が忙しくなると、男性との接点が減り、男性とどうやって出会うのか、彼氏の作り方を忘れてしまう女性も多いようです。
特に30代になると、周りから「きっと彼氏がいるよね」という憶測を立てられ、合コンにも誘ってもらえず男性との出会いがからきし無くなってしまう事も。
30代女性は、一体どんなところで出会いを見つければいいのでしょうか?

1. 30代女性が男性と出会う場所

(1) 同窓会

20代の頃よりも30代の方が同窓会に誘われる率が高くなるという統計が出ています。
そのためか、同窓会で彼氏ができたという30代女性も多くなっているようです。
学生時代、密かに片想いをしていた男性と大人になり再会。お酒を飲みながらいい雰囲気なりそのままホテルへ・・・。
体の関係からのスタートというのも珍しく無いようですよ。

(2) マッチングサイト

出会いサイトや出会い系アプリは沢山ありますが、若い人向けのものよりも、結婚を意識した真面目なマッチングサイトに登録して彼氏を作る30代女性は多くいます。
結婚相談所に登録するのは少し敷居が高いけど、婚活マッチングサイトなら・・・と始める方もいるようですよ。
マッチングサイトは、各サービスによって男性の審査が甘いところがあったりするので、しっかりと情報を集めて自分が信頼できるところに登録するのがコツみたいです。

(3) 婚活パーティーやお見合いパーティー

パーティーに参加して、婚活したり恋活する女性も30代には多いですね!
目的がはっきりとしている分、男性側も「彼女が欲しい」と思っている人ばかりなので、彼氏候補を幾らでも見つけることができます。
しかし、このようなパーティーの落とし穴としては、同じパーティー主催者の経営するパーティーには同じ男性は来ないこと。
また、彼女が欲しくても出来ないような低スペック男性が多く集まる事です。
それを避けたいのなら、違う主催者のパーティーに参加しながら、少し高い参加費を払ってでもハイスペック男子限定のパーティーに参加するのが良さそうです。

(4) 街コン

お見合いパーティーのように、あからさまに出会いを求めてます!という所に出向くことに気が引ける女性は、街コンなどに参加して男性と出会っているようですよ。
街コンなら友達数人と一緒に参加する事ができ、お酒やおいしいご飯を食べなら出会いを求められるので、良い出会いが無くても「楽しかったからまぁ〜いっか」と思えるのも良い点なんだとか。

(5) SNSのオフ会

SNSでは、趣味の掲示板や彼氏彼女募集などの掲示板が沢山あります。
そういう掲示板で男性との出会いを見つけるかたも最近増えているようです。
自分の趣味や、日常などを書いておけば、フィーリングが合いそうだなと感じた男性からメッセージが来る事も。
でも、いきなり1対1で会うのは怖いなと感じる方には、オフ会がオススメ。
掲示板を立ち上げた管理人さんが、時々大規模な飲み会(オフ会)を開く事があるので、足を運んでみるのも良いでしょう。

(6) 元彼

実は30代女性に多いのが、元彼とモトサヤに戻るという彼氏の探し方。
昔の彼に連絡をとって「久しぶりにご飯でも」という運びになり、そこから一気に恋人になったという女性は多くいます。
別れる時に揉めた相手でなければ久しぶりに連絡をとってみるのもよいかも。もしかすると、驚くようなハイスペック男子になっているかもしれません。
元彼が今どのようになっているか1回チェックだけしておいても損はないでしょう。

(7) ボランティア活動に参加する

土日にボランティア活動に参加して、男性と出会ったという30代女性も多いです。
ボランティアといっても大それたものではなく、地域のお祭りの手伝いだったり、ゴミ拾いというような小規模なもの。
ボランティア活動をしたあとは、参加者同士で軽く飲み会なんて事もよくあるようで、そういう場所で男性と出会って交際に発展した女性も結構いるようですよ。

(8) スポーツサークルに入る

市区町村でやっているスポーツサークルに入って、出会いを求める方もいるようです。
今は、バトミントン、バスケット、ダンス、バレーボール、サッカーなど様々なサークルがあるようです。
習い事のように高いお金をかけずに、運動ができてストレス発散やダイエットにも効果的!
運動は苦手だから・・・という女性でも、フットサルをやっているコートを見学していると男性から声がかかることもあるみたいです。

2. 30代は出会いの場所を厳選していこう

30代の女性は、20代と同じような出会い方をしていても付き合えるような男性と上手くめぐり合えません。
30代には30代の出会い方があるので、自分に合った場所とは何かをしっかり考え、見つけていきましょう。
また、「彼氏が欲しい」という気持ちが強くなりすぎたり、焦りが先行してしまうと、男性と出会いがあった時に、すぐに「付き合おう」と結論を出して失敗してしまう事があります。出会いがあったら、焦らないでちゃんと相手を吟味しましょう。

出会いはできるだけ多く作るようにしながら、沢山いる男性の中から自分の性格に会う男性を選んでお付き合いに進むという作戦を取るのが正解です。

written by 亀ぱんだ

オリジナルサイトで読む