1. トップ
  2. インテリア
  3. たくさん使っておしゃれに飾る!瓶をインテリアに活用するには

たくさん使っておしゃれに飾る!瓶をインテリアに活用するには

  • 2018.8.26
  • 8429 views

インテリア小物はたくさんありますが、その中でも長く愛されているのがガラス瓶です。

色や形でテイストも大きく違い、100均でも購入できるので、なぜかたくさん手に入れている人も多いはず。

今回は、ガラス瓶を活用したインテリアをまとめていきます♪

ガラス瓶を窓際に置く

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

ガラス瓶は光に通すと鮮やかな輝きを放つので、窓際に飾ってみるとお部屋が上品にまとまります。

こちらは、さまざまな形のガラス瓶を出窓にぎっしりと置いています。

観葉植物でナチュラルな風合いもプラスすれば、より上品な雰囲気になりますね♪

こちらは窓際に薬瓶などを置いたケース。

形の違う瓶をかごに入れ、カジュアルな雰囲気を出しているのもポイント。

背の高いガラス瓶には、バラのドライフラワーを飾って上品にまとめています。

ガラス瓶をシンプルに並べる

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿 -

ガラス瓶はただ並べただけでも、お部屋を華やかにしてくれる要素になります。

こちらは、色・形・大きさの違うガラス瓶をさりげなく並べたケース。

茶色のガラス瓶にはドライフラワーを飾り、華やかさをプラスしていますね♪

こちらは、小さなサイズの瓶をガラスケースに並べています。

色合いの違うガラス瓶が光に反射して、周辺を鮮やかに照らしているのが分かりますね。

ガラス瓶をキッチンに並べる

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

ガラス瓶をキッチンに置くと、カフェ風のおしゃれなインテリアになりやすいです。

こちらは、カウンターキッチンの棚に同じ形のガラス瓶を置いて、インテリアのアクセントにしています。

ゆるりゆらみさん(@yururiyurami)がシェアした投稿 -

ガラス瓶は調味料などの収納にも活用できるので、キッチン用品としても優れものです。

こちらは、さまざまなガラス瓶にスパイスや調味料を詰め込んで、ランダムに重ねています。

しっかり整理され、素敵なキッチンに仕上がっていますね。

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

こちらは、大小さまざまなガラス瓶に、スパイスやパスタなどを収納しています。

木枠のケースを活用し、食材を見せる収納にしているのがポイント。

レストランやカフェのような空間になっています☆

ガラス瓶にドライフラワーを入れる

Kumiko Fujishiroさん(@kumikofujishiro)がシェアした投稿 -

ただ飾るだけでも素敵なインテリアができるガラス瓶ですが、中にさまざまなものを入れることでオリジナル性がぐんとあがります♪

こちらは、ドライフラワーをさまざまなサイズの瓶に詰め込み飾っています。

瓶のデザインやドライフラワーの華やかさがマッチして、上品なアクセントが空間に生まれています。

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

こちらは、大きめのガラス瓶にドライフラワーを詰め込み、ウォールシェルフに置いています。

金属製ポットにも同じようなドライフラワーを飾り、どこかアンティークな質感のインテリアになっていますね。

洗剤収納もガラス瓶でおしゃれに

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

大きいサイズのガラス瓶を使えば、洗剤などの収納にも活用できます。

タグなどをつけておしゃれに収納してみるのもおすすめです♪

こちらは、固形や粉状の洗剤をガラス瓶に詰め込み、麻ひもを使ってタグを取り付けています。

ワイヤーかごに収納しドライフラワーを飾って、ラグジュアリーな収納が完成です。

まとめ

ガラス瓶はさまざまな活用ができる優れたアイテム。

装飾にも収納にも使えるので、ぜひ手持ちのガラス瓶を活用して素敵なインテリアを目指してみましょう♪

オリジナルサイトで読む