1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気が付いてる? モテを遠ざける意外なNG行動

気が付いてる? モテを遠ざける意外なNG行動

  • 2018.8.26
  • 59916 views

長い間恋愛から遠ざかっているゆえに自然にやってしまう、モテを遠ざけるNG行動の数々。

中でも気が付かないうちにやってしまっている、意外なNG行動をご紹介します。

ちょっと最近恋愛してないな……。という人はチェックして改めるようにみましょう。

モテを遠ざける

知らない間にイタいオバサン!?

まずは、こんなオバサン行動をしていないかチェックしてみましょう。

・髪形は変えると手入れ方法も変わるから、ここ何年かは同じ。

・何が流行ってるのかわからないので、服装はいつも定番ローテ。

・何を言われても受け答えは決まっているので、心が乱されることはない。

・心が華やぐだけの物にお金を払うのは嫌だ。

などなど……。とくに「面倒くさい」「心が乱されることがない」という所に、心当たりありますでしょうか?

何をしたいという訳でもなく、ただ安心な毎日が続くといい意味でも悪い意味でも「平和ボケ」してしまいます。

平和な事はいいことなのですが、刺激も全くありませんよね。

もしこれがカップルなら、老夫婦の感覚になるのかも……。

モテが遠ざかってると起こる、イタいオバサン思考

全てを自分の経験に当てはめ、解決したような気になって満足してる……。そしてまず、自分と違う感覚の人が居るという事を認めない。こんなオバサンが周りにいませんか?

直球、短絡的な「イタいオバサン思考」は恋愛から遠ざかっていると、すぐにむくむくと出てきます。

恋愛から遠ざかっていて異性に関して何も考えず生きている為そうなるのですが、そこで満足していてはモテから遠ざかります。

自分にとって新しい物事は全てはねつけてしまうような勢いが、オバサン的思考にはありますからね。

きっとそういう人たちは、そのぬるま湯からは出ようとしないし新しいことも受け入れるつもりははなからありません。あるとしたら、自分にとって都合のいい事だけです。

一緒になって同意しながら話していると楽なのですぐに染まってしまい、結果的に恋愛から遠ざけているようなものです。

一度オバサン思考になってしまうと、周りにも似た思考の人が集まり、ますます抜け出しにくくなります。

そんなことではいつまで経っても恋愛できません。

恋愛をしていたら、予想外な事も、複雑な気持ちも理解し、新しい経験も受け入れる努力が必要です。

そこで面倒くさがらず相手を理解し、誰かのために頑張る事が「恋愛」の醍醐味でもありますから「面倒くさい」とバッサリ切ってしまわずひとつひとつを考えていくようにしましょう。

移り気なくらいが丁度いいのかも

たとえばいつもと同じ髪形なら、いつもと同じ美容院に行って「いつもと同じで」といえば済む話です。

でも、違う美容院にチャレンジするとなれば、それなりにおしゃれもしていきますし、緊張もしますよね。

それに新しい美容院では「いつもと同じ」という言葉が通用しません。

どう伝えれば、イメージを伝えれるかという事を考えます。そういう緊張や考える事が、刺激になったりするのです。

服もいつもと同じではなく、新規開拓してみるとか流行の物を取り入れるとかしていると、新しさをどう受け入れるか、どうするのが自分に似合うのかという事を考えるようになります。

まとめ

後は常に怒っている人とかもそうですが、基本的に他人を寄せ付けない雰囲気を出している人はモテません。

素直に新しいものを受け入れる余裕がありそうな人こそ、自然と人が寄ってきてモテやすいのです。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む