1. トップ
  2. ファッション
  3. これからの季節はマストハブ!秋に向けてゲットしたい「チェック柄」まとめ

これからの季節はマストハブ!秋に向けてゲットしたい「チェック柄」まとめ

  • 2018.8.26
  • 32658 views

チェック柄は春や夏も活躍してくれましたが、実は秋が一番似合う季節なんです!

だからこそ春夏でチェック柄にチャレンジできなかった方も、これからの季節は是非ゲットしてほしいです☆

今回は、大人っぽく着こなせるチェック柄アイテムをいくつかまとめてみました。是非チェックしてお買い物の際の参考にしてみてください♪

トップス

出典:zozo.jp

裾がふわっとなったキュートなチェック柄ブラウスは、ボトムスをタイトなシルエットのものにすると全体のバランスが取れて、シンプルながらもおしゃれな着こなしに仕上がります。

出典:zozo.jp

明るいカラーの中でも落ち着き感があって大人っぽく感じられるパープルは、大人女性に大人気。

パープルは秋にもピッタリなカラーなので、ワントーンでまとめるのもいいですね!

出典:zozo.jp

ギンガムチェックのブラウスを、ヌーディなスカートで大人レディに着こなし。

全体的に落ち着いた印象に仕上げているので、春や夏と一味違ったギンガムチェックが楽しめますね。

パンツ

出典:zozo.jp

チェック柄パンツはマニッシュな雰囲気で、かっこいい着こなしにピッタリなアイテムです。

カラーもモノトーン配色やダークな色合いを選ぶと、よりクールに決まりますよ。

出典:zozo.jp

こちらのパンツはマニッシュな雰囲気のチェック柄ですが、裾にパールがあしらわれているのでしっかりと女性らしさもアピールできますね!

トップスもドット柄チュールでほんのりかわいく♡

出典:zozo.jp

ボトムスがチェック柄パンツでクールな分、トップスに鮮やかなカラーを持ってきてもかわいくなりすぎたり、子供っぽく見えてしまう心配がありません。

出典:zozo.jp

チェック柄パンツはワイドなシルエットでもきちんと感があるから、お仕事コーデにもピッタリです。

ベストをレイヤードするとこなれ感がアップしますね☆

スカート

出典:zozo.jp

赤チェックのスカートはかわいらしさ満点。

レトロな雰囲気がとってもかわいいですよね♡

幼く見えてしまわないように、タイトなシルエットのものを選ぶのがポイントです!

出典:zozo.jp

細かなチェック柄で上品さたっぷりのスカートは、シンプルなアイテムを合わせるだけでもおしゃれです。

コーディネートがシンプルな分、ゴールドのバッグをプラスするとアクセントになって華やかさが増しますね!

出典:zozo.jp

光沢のある素材が上品さを演出してくれているこちらのチェック柄スカートは、普段使いにはもちろんちょっとしたお呼ばれ事のシーンにも使える優秀アイテム☆

出典:zozo.jp

白シャツやスキッパーシャツなどきちんと感のあるトップスと合わせると、より大人っぽさが際立ちます。

スカートならカチッと決まりすぎないからいいですね!

ワンピース

出典:zozo.jp

チェック柄ワンピース一枚で、簡単におしゃれコーデを楽しんじゃうのもgood!

パンプス×ソックスの足元が、クラシカルな雰囲気のチェック柄ワンピースにピッタリですね!

出典:zozo.jp

キャミソールワンピースは、レイヤードするトップスで色々なコーディネートを楽しめるから一枚持っておきたいですね!

グレンチェックのキャミソールワンピースで、かわいさも大人っぽさも手に入れちゃいましょう!

セットアップ

出典:zozo.jp

セットアップもワンピース同様に、簡単にコーディネートが決まるアイテムです。

セットアップなら上下別で着ることもできるから、コーディネートの幅が広がりますね!

出典:zozo.jp

ジャケットとパンツのセットアップはカチッと決まりすぎるイメージがありますよね。

そこで、ジャケットは袖を通さず、肩にさらっとかけた着こなしがおすすめ!

足元は真っ赤なパンプスでレディに決めてみて!

秋はチェック柄がアツい!

いかがでしたか?

どの季節も活躍するチェック柄ですが、特に秋はチェックが似合う季節!

これから秋に向けてファッションアイテムの買い足しを考えている方はチェック柄アイテムに注目です☆

オリジナルサイトで読む