1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋をすてきにグレードアップ!ニッチスペースをおしゃれに飾ろう

お部屋をすてきにグレードアップ!ニッチスペースをおしゃれに飾ろう

  • 2018.8.26
  • 1755 views

最近の住宅ではおなじみのニッチスペース。

壁面をくぼませることで、移動の邪魔になることがないディスプレイをすることができるスペースです。

でも、どんな風に飾ろうかと悩むことも多いもの。

そこで今回は、そんなニッチスペースをおしゃれに飾っているアイディアをご紹介します。

お気に入りを飾ってニッチスペースをおしゃれに

シャビーシックに

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

時代を経たような金属製のピッチャーを飾っているニッチスペース。

大中小とサイズ違いのものを並べて、かわいい雰囲気を作り出していますね♪

グリーンを入れてナチュラルな印象に仕上げているので、さわやかにまとまっています。

北欧風に

eriᵕ̈*さん(@eri_____i.m)がシェアした投稿 -

北欧雑貨や小さなファブリックパネルなどをディスプレイしている、おしゃれなニッチスペース。

四角いニッチが多い中、こちらのようなアーチがついているニッチは、それだけでアクセントになる場所ですね。

ビーチスタイルで

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

スターフィッシュを並べて、ビーチ風のニッチスペースを作っているアイディアです。

ホワイトの照明と、さし色にぴったりのフラミンゴのオブジェが、よりおしゃれな雰囲気に仕上げてくれていますね。

モノトーンでシックに

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

いろいろな大きさのポスターを並べた縦に長いニッチスペース。

少し大きめのニッチはガラスなどで棚をつけてあげると、お気に入りをたくさん飾れるスペースが作れますよ♪

モノトーンで統一すると、簡単におしゃれな雰囲気が作れます。

絵本の一場面を

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

ぐりとぐらの絵本の1シーンと、シャビーな雰囲気の星型アイテムを一緒に飾るアイディア。

絵本の世界とエイジング加工をほどこしたアイテムが、カワイイ&シックな雰囲気のディスプレイにまとめています。

手作りアイテムで

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

白い貝殻を貼りつけて作ったようなリースは、ペイントにわざとムラを残したニッチスペースにぴったりのアイテム。

まるで古いボートハウスのような雰囲気ですね。

リーズは白いんげん豆を使っているので、手近なアイテムでマネをすることができますよ。

思い出を飾る

Geminiさん(@gemini_natural)がシェアした投稿 -

捨てることができない思い出の品。

そんな思い出のあるアイテムを、ニッチスペースに飾るのもおすすめです。

いつも同じアイテムではなくて、季節などでいろんな思い出の品を飾ってみるのもステキですね♪

まとめ

おしゃれなニッチディスプレイをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

収納という実用性ではなく、ディスプレイのために使えるニッチスペース。

ぜひ大好きなアイテムを使って、お気に入りのディスプレイスペースを作ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む