1. トップ
  2. 恋愛
  3. 覚えておこう!男性が女性から言われると嬉しい言葉!

覚えておこう!男性が女性から言われると嬉しい言葉!

  • 2018.8.26
  • 64207 views

男性がどんな言葉を言われると嬉しいと感じるかとても気になりますよね。
特に男性は褒められることが好きな傾向にあるので、それを把握して喜んでもらいましょう。
これから、男性が女性から言われると嬉しい言葉をテクニックと合わせてご紹介していきます。

1. やってみて!男性と話す時のテクニック!

モテ女がよく使っている会話のテクニックをご紹介します。

(1) 4つの「S」を使う

頭文字に「S」が付く言葉を使うとグッと聞き上手になれると言います。
それは「すごい」「すてき」「さすが」「知らなかった」の4つとなります。
どれも男性に対して尊敬の気持ちを表しており、またどんな会話の相づちとしても使えるので覚えておくといいでしょう。

(2) 気持ちに寄り添う答え方をする

わかりやすく例えると「最近、仕事が大変で…」と言われたら「○○くんならもっと頑張れるよ!」と言うよりも「そうなんだ、大変なんだね」と言葉に寄り添うことで自分の気持ちを理解してもらえたと感じ取ってくれます。
「頑張って」と言いたくなりますが「大変」と言っている以上「頑張っているよね」と寄り添うのが効果的と言えます。

(3) 関心を示す言葉を使う

男性は、趣味や好きなことについて語りたい願望が強いので例えあなたが興味がない話題でもきちんと聞いていることをアピールしましょう。
会話の間に「なぜ?」「それから?」「○○の場合はどうなの?」と関心をしているとわかりやすい言葉をはさむことで話している男性は心地よくなっていきます。

2. 実践しよう!男性が喜ぶ話を聞く姿勢!

男性の話を聞く態度にも気を使ってみてください。

(1) 男性の目を見る

一生懸命話している男性の目をじっと見つめるだけで「この子はきちんと話をきいてくれている」と感じてもらえます。
恥ずかしくて目を見ることができないという人は、男性の首元を見ると顔に視線がいくので男性側に気持ちがよく伝わるでしょう。
目は口程に物を言うと言いますが、目線は大切なポイントとなります。

(2) オーバーリアクション

オーバーリアクションという言葉だけ聞くととてもやりすぎの行動に思えますが、すぐに実践できるテクニックでもあります。
例えば「わぁ!すごい!」と言いながら手を叩いて拍手したり、とびきりの笑顔で「うんうん」と言うだけで話がグッと盛り上がるでしょう。
言葉にオーバーな表情を加える形がベストとなります。

(3) ボディタッチ

よく男性に好意を示す時にボディタッチをするといいと聞きますがやたらベタベタ触るのは男性も違和感を覚えるでしょう。
そのため、程よいものが求められ例えば「すごいですね!もっと先の話を聞かせてください」と言いながら肩をそっと触るだけでOKです。
わくわくする気持ちが肩にちょっと触れたことでより男性の心に響いてきます。

3. 使ってみて!男性が女性から言われると嬉しい言葉!

この言葉を言ってあげると男性はとても喜ぶのでチェックしてみてください。

(1) 「○○くんって面白いね」

男性はよく自分が話している時に「俺と話していて退屈していないかな?」とあなたのことをいつも気にかけています。
そんな時に「面白いね」と言ってもらえると「面白い」=「楽しい」ということが伝わってとても嬉しい気持ちになるでしょう。
「話が合う」「とても気が合う」と感じてもらえるポイントとなります。

(2) 「何でも知っているね」

男性は趣味や好きなものについて詳しい面を持っているので、自分が持っている知識を語りたいと思っているものです。
そこで、そういったマニアックな話題になったら「何でも知っているね」の次に「びっくりした!」「なるほど」を加えることで男性を尊敬する気持ちが伝わります。
男性は褒められることが大好きなので、しっかり認めてあげることがポイントとなります。

(3) 「やっぱり頼りになりますね」

男性は女性に対して優しい存在でありたいと思っています。
そこで「仕事をフォローしてくれた時」「重い荷物を持ってくれた時」など男性の優しさを感じた時にこの言葉を伝えてください。
男性は女性に頼られることに喜びを感じるものなので「ありがとうございます」と一緒に使いたい言葉となります。

(4) 「カッコイイですね」

この言葉を言われて喜ばない男性はいないですよね。
単純に外見がイケメンという意味合いだけでなく、使い方次第で中身も褒める言葉として活躍します。
例えば「仕事をしている姿がカッコイイですね」「この前のプロジェクトを引っ張ってくれてとてもカッコイイと思いました」と具体的な言葉を加えます。
その人が頑張っている姿を挙げるのがポイントです。
そうすると男性にとってオンリーワンの褒め言葉に変身します。

まとめ

男性を喜ばせるテクニックや姿勢、言葉をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
男性特有の褒め言葉が好きなポイントをしっかり抑えることが大切だとわかりましたね。
好きな男性との会話が楽しくなるようご紹介したことをぜひ、実践してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる