1. トップ
  2. グルメ
  3. あのライフスタイルショップの人気カフェで四季を味わい尽くす!

あのライフスタイルショップの人気カフェで四季を味わい尽くす!

  • 2018.8.26
  • 1156 views

自然光と木の温もりが作り出すナチュラル空間

自由が丘に旗艦店があるライフスタイルショップ「TODAY'S SPECIAL」。オープン3周年を期に大幅リニューアルし、大きな窓から自然光をたっぷりと降り注ぐ、明るく開放的な空間に生まれ変わりました。
温かみのある木のテーブルはお店のデザインに合わせて特別に作ったもの。店内のあちらこちらにグリーンが飾られ、ナチュラルな雰囲気のなかでゆっくりと寛ぐことができます。

おうちでも真似したくなるプロのメニューを提案

「TODAY’S SPECIAL」のテーマは”食と暮らしのDIY”。今あるものやいつものことをどうしたらもっと素敵にできるのか、また季節の移ろいをどのように楽しむかを提案しています。
「TODAY'S SPECIAL Kitchen」では、プロが作る本格的な料理でありながら、お家でも真似したくなるようなメニューの数々を提案。色とりどりの旬の食材が素敵に器を彩ります。

日本各地の旬の食材に出会える「SEASONAL MENU」

「TODAY'S SPECIAL Kitchen」では、季節ごとに日本各地の旬を味わうメニューが展開されています。シェフ自ら各地に足を運び、その土地で育った野菜や果物などの旬の食材を厳選。旅先で感じたその土地らしさを存分に表現したメニューがそろっています。
ランチ、ディナーのお料理だけでなく、スイーツやカクテルに至るまで、各地の旬の食材をたっぷり味わえるのが魅力です。

旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツもおすすめ

ランチやディナーだけでなく、スイーツも充実しているので、自由が丘の散策やショッピングの合間のティータイムを楽しむこともできます。
定番スイーツのほかに、旬の果物をたっぷりと使ったパフェやタルト、ケーキなども楽しむことができます。季節ごとに異なるフルーツを使ったスイーツが味わえるため、何度でも訪れたくなります。

旬の素材のおいしさをシンプルに味わう

「TODAY'S SPECIAL Kitchen」で使用する素材は、シェフが厳選した日本各地の旬のもの。素材の持つ本来の旨さを最大限に引き出すために、シンプルな調理法で仕上げています。
料理はもちろん、スイーツやドリンク、カクテルなどのすべてがハンドメイド。ここでしか味わえない料理がたくさんあります。

「TODAY'S SPECIAL Kitchen」は東急電鉄東横線「自由が丘駅」の正面口から徒歩5分。ビルの1Fと2Fはライフスタイルショップになっているので、ショッピングと食事やティータイムを同時に楽しめます。

スポット情報

  • スポット名:TODAY'S SPECIAL Kitchen
  • 住所:東京都目黒区自由が丘2-17-8 3F
  • 電話番号:03-5279-7160
元記事で読む
の記事をもっとみる