1. トップ
  2. ファッション
  3. 上品なムードを作り上げる女性の味方!脚長効果のあるハイウエストボトム♡

上品なムードを作り上げる女性の味方!脚長効果のあるハイウエストボトム♡

  • 2018.8.26
  • 3585 views

体型が気になる女性は多いと思います。気になる部分はハイウエストボトムでオシャレに美しくカバーしましょう!

ハイウエストボトムはウエストラインを上に設定し、位置を高くすることでトップスの分量が少なくなりボトムの丈感で足長効果がみられます。

今回は、オシャレなハイウエストボトムをご紹介していきます。

穿くだけで脚長効果のある上品なハイウエストボトム

きれいめに着こなす、ハイウエストパンツ

出典:zozo.jp

センタープレスをしっかり入れたハイウエストのクロップドパンツはロープベルトがアクセント。

リネン調のコットン素材が涼し気で軽快な印象を与えます。

トップスのチョイスによりオフィスシーンにも対応できるかっちりとしたパンツです。

出典:zozo.jp

ウエストに入った2タックが立体的な腰回りをつくり、ヒップラインを綺麗に見せてくれます。

暑いこの季節に涼しく着用できる綿ポリ素材を使用。

何にでも合わせやすいライトカーキカラーですが、キリっとしまるブラックとのカラーコーディネートがクールでカッコイイスタリングとなります。

出典:zozo.jp

珍しいハイウエストデザインのチノパンツ。

チノパンはワークテイストの印象がありますが、このパンツはハイウエストで女性らしい腰回りを作りセンタープレスが上品さをアップさせています。

爽やかにコットン素材のブラウスとコーディネート。

出典:zozo.jp

ナチュラルで少しルーズなストレートシルエットが、ヘルシーなムードとなった健康的なハイウエストパンツです。

今年トレンドの麻素材を使用。

ハイウエストデザインが足長効果がありますので、シンプルでミニマルなスタイリングが今年の着こなしです。

クロップド丈ですっきり見せる、ハイウエストパンツ

出典:zozo.jp

軽快なタイプライター素材で作られた、爽やかなクロップド丈のハイウエストワイドパンツです。

リラックス感満載の爽やかさが夏のこの暑い時期にピッタリですね。

ウエストのリボンがアクセントとなってますので、シンプルなTシャツとのコーディネートでもインパクトのあるスタイルを作り上げてくれます。

出典:zozo.jp

センターに入ったタックラインがシャープで大人の上品さを感じさせるガウチョパンツです。

落ち感がありストレッチ性のある素材を使用しているので締め付けがなく、裾周りのフレアラインが女性らしいパンツシルエットになっています。

トップスを少しだけインにさせてウエストを見せることで脚長効果。

出典:zozo.jp

フロント部分を巻きスカートのようにラップさせたアシンメトリーなデザインは、どこかエスニックなムードを漂わせるハイウエストパンツです。

適度な幅のストレートシルエットが、ナチュラルでリラックスしたムードを与えます。

爽やかなストライプが涼し気なので、白のトップスでボトムを引き立てましょう。

ミモレ丈がすっきりとした上品さを作る、ハイウエストスカート

undefined
出典:zozo.jp

光沢のあるタイプライター素材で作られたAラインシルエットの、広がりすぎず甘さを抑えた女性らしい上品度をアップさせたハイウェストのフレアスカート。

ミモレ丈がより落ち着きのある大人の女性を演出。

同系色のトップスを組み合わせるのが今年っぽいスタイリング。

アクセントカラーにコンパクトなカーディガンをスタイリングすればオシャレ上級者のコーデが完成します。

出典:zozo.jp

トレンチコートのデザインをスカートに応用したハイウエストのスカート。

ハリ感のあるコットンツイル素材で作られているので、上品でキッチリとした印象を与えます。

女性らしくエレガントなスタイリングに合うスカートですが、カジュアルなTシャツにミリタリーテイストなシャツで、カジュアルダウンさせたコーディネートにもバッチリマッチするスカートなのです。

ハイウエストで女性度アップ、ハイウエストデニムパンツ

出典:zozo.jp

スリムフィットさせながら、適度なワイドシルエットがクラシックで上品な印象を与えるデニムです。

ハイウエストがきれいな腰回りを作り上げ、スタイルアップ効果抜群。

フロントにつけたWポケットがレトロなムードを醸し出しています。

ほっそりとしたトップスをチョイスして、デニムを主役にしたコーディネートをしてみましょう。

undefined
出典:zozo.jp

ワークテイストのペインターパンツは一見メンズライクな印象ですが、ハイウエストにすることにより女性らしいデニムに変身。

腰回りがコンパクトでスッキリとしたパンツ、どんなコーディネートにもカッコ良くマッチします。

リブの効いたトップスとの相性が抜群の脚長デニムです。

出典:zozo.jp

縦に色落ちし数年穿きこんだかのようなヴィンテージ感のあるリネン100%のデニム。

ナチュラルでヘルシーな印象を与え、肌なじみの良い柔らかな素材感が軽やかな着心地で穿いていても疲れません。

シンプルなデザインのデニムですのでカジュアルスタイリングにもバッチリ合いますが、今回は大人可愛いブラウスでコーディネート。

カジュアルな印象もハイウエストで大人っぽく、ハイウエストデニムスカート

出典:zozo.jp

年中穿ける便利なシーズンレスのデニムスカートは、台形シルエットがクラシックな印象を与え女性らしくとてもオシャレ。

ハイウエストでかなりの脚長効果を期待できるデニムスカートです。

ギンガムチェックのブラウスを組み合わせて、レトロヴィンテージコーデを楽しんでみて下さい。

出典:http://zozo.jp/

センターに入った深めのスリットから見える肌が、ちょっぴりセクシーな大人カジュアルなデニムスカート。

ストレッチ性のあるデニム素材を使用しているので、穿き心地抜群。

スリットで肌見せしているので、トップスの衿ぐりはシャープに詰まったものでメリハリコーディネート。

カッコ良くセクシーなスタイリングがGOOD!

出典:zozo.jp

正面から見るとシンプルなストレートタイトですが、バックに深めのスリットを入れたマキシ丈のデニムハイウエストスカート。

マキシ丈のラインと細身のタイトシルエットでかなりの脚長効果が期待できます。

シンプルながらインパクトのあるデニムスカートですので、シンプルなもの同士のアイテムの組み合わせで気取らないナチュラルなコーデが完成します。

まとめ

ハイウエストのボトムはウエストと腰回りのメリハリで女性らしいシルエットを作り上げ、ボトムの丈感が脚長効果を作り出す素敵なアイテムです。

カジュアルな素材でも女性らしく仕上げてくれるのが嬉しいですね。

ボトムにインパクトがあるので、トップスはシンプルなものをチョイスしてコーディネートするのがオススメです。

秋口にもピッタリなシーズンレスに使えるものを選び、ハイウエストスタイルを楽しんでみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる