1. トップ
  2. ファッション
  3. おでかけシーンをグッと快適に。お洒落で上品シックな“ポシェット”活用テク

おでかけシーンをグッと快適に。お洒落で上品シックな“ポシェット”活用テク

  • 2018.8.26
  • 12983 views

スマホや最低限の荷物を持ち運ぶためのシンプルなミニバッグ「サコッシュ」や「ポシェット」などの人気が高まっていますが、購入する上で大切なのはお洒落で機能的なのは当然のこと、暑い日や雨の日にも汗シミや汚れを気にせず使え、できれば少しフォーマルなシーンでも使い回しが効き、さらにはリーズナブルであること。

▶︎足元から快適で心地よい生活が叶う“計算づくし”のルームシューズ

そんな願いを一気に叶えてくれるのが、上品シックかつ合成皮革を素材に選びメンテナンスのしやすさを追求した人気ライフスタイルショップ「CLASKA Gallery & Shop “DO”(クラスカ ギャラリー&ショップ ドー)」の「BANK フラットポシェット」です。

▲使い勝手の良いブラックカラーの「BANK フラットポシェット」(中央)はツヤ感が上品でクラシカル。長財布が縦におさまり、文庫本、ハンカチなどを入れるとちょうどいいコンパクトサイズです

マチをあえてとらずフラットで無駄のないデザインと洗練されたスッキリとしたフォルムが特徴のこのポシェットは表には出し入れの多いパスケースや携帯が収まるスリットポケットがついているなど、細かなディテールにもこだわった一品。万が一汚れてもケアが簡単な上、¥5,400(税込)とリーズナブルな点も魅力です。

ポシェットは日々の優秀なオーガナイザー

そんな日々の必需品がすっきりまとまるポシェットは、日々のおでかけでも大活躍します。

通勤、通学に

資料や本などかさばるものは大きなカバンやリュックに、頻繁に出し入れするスマホや財布をポシェットにと、分別して収納してみましょう。スマホなどを大きなカバンから都度ひっぱり出す手間が省け、通勤電車内や自転車通学中でも快適。ポケットのない服装の際にも便利です。

お散歩やちょっとしたお買い物に

ふらりと外出したいときにも、ポシェットに必需品をぽんといれて準備完了。気軽に纏えるポシェットは肩に下げることで両手も空いて、とても動きやすくて快適になります。

旅先に

スリムな形状のポシェットなら旅行かばんに入れてもかさばりません。また、地図やサングラスなどをポシェットで携帯することでさっと取り出しやすく、パスポートなどの貴重品を目の届くところに留めておける点でも安心。水や汚れに強い合皮製なので、季節を問わずストレスなく使えます。

デートや会食などのフォーマルシーンにもハマる上品さ

程良い光沢感があり、ゴールドの留め具・ロゴがあしらわれ上品シックな「BANK フラットポシェット」は、デートやお食事会などのフォーマルシーンにも映え、コーデのアクセントになってくれます。

身だしなみに必須の化粧品やハンカチなどをしのばせればバッチリですよ◎

このように、様々なおでかけシーンに大活躍間違いなしのスッキリ上品なポシェットで、快適なおでかけライフを楽しんでくださいね。<text:Ayako I. photo:beauty news tokyo編集部 model:井村亜里香 問:CLASKA ONLINE SHOP 03-5773-9667 http://www.claskashop.com/>

オリジナルサイトで読む