1. トップ
  2. 恋愛
  3. たった一人、私だけ?結婚できない私を受け止めて自分らしく過ごすコツ4つ

たった一人、私だけ?結婚できない私を受け止めて自分らしく過ごすコツ4つ

  • 2018.8.25
  • 1492 views

自分のペースを守る

結婚できない。ただそれだけで悲観的に思う必要はありません。

人間性があるかどうかは既婚・独身の基準だけでは判定できないからです。

大切なのは、結婚できないと頭を抱え込まずに、今という瞬間を楽しむこと。

きっと独身だからできること、独身しかできないことがたくさんあります。結婚をしていたら、できないことがあります。結婚できない焦りを抱え込まずに、もっと人生を楽しむことが大切。自分のペースを守り続けていれば、いつかベストなタイミングで運命の人に巡り合えます。

今はそんなことを思えなくても、数年経てば、今とは違うステージへと入れています。

他人のペースに合わせずに、マイペースな日々を大切に♡

SNSだけでは本当に幸せかどうかは分からない

SNSには「結婚しました」「旦那さんがこれを買ってくれました」と、いたるところでご自慢が繰り広げられています。次々に公開される情報を消化しきれず、モヤモヤがたまっていませんか?

まるで結婚をしていない、一人の人が寂しいように周りから勝手な印象を押し付けられるときもあります。独身女子が一つ意識しておきたいのは、SNSだけではその人が本当に幸せかどうかは分からないということ。

SNSでは旦那さん、子どもの自慢をしていても、実際に会うと「本当にこれでよかったのかな」とぼそっとつぶやく既婚女子も意外と多いように感じます。

SNSは私生活の一部分でしかありません。SNSをみるたびに嫌な思いをするなら見る時間を減らすか、もしくは夜は見ないなど自分なりのSNSルールが必要になりそうです。

人との出会いを大切にしながら過ごす

結婚できない焦りを抱えていても仕方がありません。出会いだけはご縁とタイミング次第。自分の意思だけでどうにかできるものでもありません。もしかしたら今は婚活をがんばっても出会わない時期なのかもしれません。

人の人生にもサイクルがあって、出会うべきタイミングはある程度、決められているものです。

自分の感覚として「今は出会う時期ではない」と思うなら、無理やり婚活を進めないこと。婚活と限定せず、人と人との出会いを大切にしながら過ごしていれば、いつかは点と点が繋がり、運命の人が目の前にあらわれます。

現状維持ではなく、常に新しいことにチャレンジする

今は結婚する可能性が低くても、努力次第でいくらでも高くすることはできます。現状維持を選ばず、向上心をもち続けること。現状に満足せず新しいことにチャレンジし続けていれば、そこで新たな出会いがあります。

男女ともに交流する人が増えれば、その中から惹かれ合う人はでてきます。自宅と会社の往復だけでは出会う確率を高められません。新しい風を自分のライフスタイルに吹かせれば、きっといつかは運命の人に出会えます。

結婚できないという理由だけで減点する必要は一切ありません。むしろ、男性に頼ることなく日々を過ごしている自分に自信をもっていいはず。

今は焦っても仕方がない時期。焦りをおさえつつ、毎日を楽しんでいればプラスのエネルギーに引き寄せられるように、運命の人とも出会えます。きっと、きっと大丈夫♡

オリジナルサイトで読む