1. トップ
  2. ファッション
  3. 初秋ファッションにプラスしたい!ロングシャツワンピースを着こなすスタイリング集

初秋ファッションにプラスしたい!ロングシャツワンピースを着こなすスタイリング集

  • 2018.8.25
  • 47944 views

夏の終わりから秋にかけて何を着ようかなと迷った時におすすめしたい、ロングシャツワンピース。バラエティに富んだ今季のランナップの中から、長袖タイプのワンピース15選をクローズアップしてご紹介いたします。

季節の変わり目に使える!ロングシャツワンピース15選

一枚で着こなす

出典:zozo.jp

今年ブラックワンピースを買い足す方におすすめしたい、こちらのウエスト切り替えが付いた一枚で様になるワンピース。

開襟タイプなのでレトロムードもアップするワンピは、ボタンを開けたレイヤードスタイルも満喫出来ます。

出典:zozo.jp

付属のウエストリボンによってメリハリスタイルが完成するシャツワンピースは、羽織ったスタリングも楽しめる優れモノ。

ハリ感のある素材を使っているのできちんとした印象もアップ。

出典:zozo.jp

今っぽいオーバーシルエットの羽織としても使えるロングシャツワンピースは、こんな風に一枚で着こなすとラフな雰囲気に。

仕上げに品のある上質な小物をプラスすると、絶妙なバランスになりますね。

undefined
出典:zozo.jp

こちらもレイヤードスタイルとそのままのスタイル、どちらも楽しめるシャツワンピースです。

ボタンを留めた時にスッキリとしたネックラインを演出して、女性らしい雰囲気に。

undefined
出典:zozo.jp

ボリューム感のあるフレアシルエットのシャツワンピースは、一枚の着こなしでエレガントな風合いをアップ。

そのままでリラックススタイルに、ベルトでウエストマークするとメリハリが付いたスタイリングになりますね。

出典:zozo.jp

ダークな色のストライプ柄を取り入れたシャツワンピースは、スッキリとしたシャープ感が漂います。

ショルダーラインにギャザーを入れて立体感を生み出すワンピに、お手持ちのベルトをプラスするとスタイルアップが叶いますね。

レイヤードスタイルで着こなす

出典:zozo.jp

続いては、ロングシャツワンピースをレイヤードスタイルで決めたスタイリングをご覧ください。

ラフに着こなしたシャツワンピにきれいめのワイドパンツを合わせると、程よい抜け感のある仕上がりに。

出典:zozo.jp

秋に使えるマスタードのシャツワンピースは、フレッシュな印象を与えますね。

ノーカラーデザインのスッキリとしたフロントでありながら、バックスタイルにギャザーをプラスして立体感のあるシルエットに。

undefined
出典:zozo.jp

夏のスタイリングにプラスするだけで、コーディネートが完成するロングシャツワンピース。

スキッパータイプの襟元は、一枚で着た時にスッキリとしたネックラインを演出します。

undefined
出典:zozo.jp

落ち着いた色合いにチェック柄をあしらえた、周りと差の付くシャツワンピース。

秋の始まりはこんな風に羽織ったスタイリングで、寒くなってきたらワンピとして着こなしてアウターを羽織っても決まりますね。

出典:zozo.jp

きちんと感をもたらすストライプ柄のシャツワンピースの人気は、秋ファッションにも続きます。

ベージュの優しい印象を引き締めるシックな靴を合わせて、ワンランクアップのスタイリングが完成。

出典:zozo.jp

両サイドのスリットが抜け感を出すシャツワンピースは、落ち感のある素材を使った上品見えする一枚。

カジュアルさをプラスしたフロントポケットが付いている一面も、高ポイントです。

出典:zozo.jp

パリッとした質感をもたらす素材を使って、清潔感が漂うシャツワンピース。

様々なコーデが楽しめる前開きタイプのワンピは、ブラックをキープしておくと秋冬ファッションに大活躍します。

undefined
出典:zozo.jp

とろみ感を備えた、上品見えするロングシャツワンピをカジュアルスタイルにプラスすると、グンと垢抜けた雰囲気に。

サイドに深めに入ったスリットもポイントになっています。

出典:zozo.jp

シックな色のストライプ柄シャツワンピースは、大人の女性のスマートさを演出。

スリットが入っているので、レギンスと合わせたスタイリングもバランスよく決まります。

まとめ

今回は季節の変わり目に使える長袖タイプのシャツワンピースをお届けいたしました。依然として人気のシャツワンピース、バラエティーに富んだラインナップの中からお気に入りを、ぜひ見つけてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる