1. トップ
  2. ファッション
  3. 家族みんなが使いやすい!「歯ブラシスタンド」はマークを付けて分かりやすく

家族みんなが使いやすい!「歯ブラシスタンド」はマークを付けて分かりやすく

  • 2018.8.25
  • 10321 views

無印良品から火が付き、今や100円ショップやホームセンターでも見かけるようになった小さな歯ブラシスタンド。

しかし、同じ形の歯ブラシスタンドが並んでいると誰のものかわからなくなってしまうことも。

そこで今回は、歯ブラシスタンドにおしゃれなマークを付けてわかりやすくするアイデアをまとめてみました。

歯ブラシスタンドにマークをつけて分かりやすく!

フランフランの歯ブラシスタンド

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

「Mine」の文字が可愛い歯ブラシスタンドは、フランフランのもの。

隣のキリンモチーフも一緒です。

スタイリッシュなデザインは生活感がなく、洗面所のインテリアをぐっと印象的に見せてくれます。

Mr.&Mrs.

CHIIさん(@ths__555)がシェアした投稿 -

Mr.&Mrs.の歯ブラシスタンドも同じくフランフランのアイテム。

くねくねネックの歯ブラシと合わせて夫婦で使えばモダンなインテリアになりますよ。

頭文字をラベリング

shino512さん(@shino.512)がシェアした投稿 -

歯ブラシスタンドのひとつひとつに家族の頭文字をラベリングすれば、誰がどのスタンドか間違える心配もなし。

ゴシック体のアルファベットはカジュアルな雰囲気がありますね。

コップのナンバリングと合わせて軽快な印象に。

オール100均で

ダイソーの歯ブラシスタンドに、ダイソーの転写シールを貼ってラベリング。

細身のフォントはモダンな印象を与えてくれます。

モノトーンでおしゃれに

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -

キャンドゥの歯ブラシスタンドにセリアの転写シールを貼っています。

モノトーンの歯ブラシがスタイリッシュな収納空間を作ります。

無機質な質感で

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

樹脂製の歯ブラシスタンドはサララデザインのもの。

耐水性も高く水漏れが少ないのでお手入れもらくちんなんです。

一見するとモルタルのような無機質な質感がおしゃれですね。

カラーを変えて

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

カラーバリエーションが豊富な無印良品の歯ブラシスタンド。

家族一人一人別々のカラーを使うとわかりやすいですね。

優しいパステルカラーは、どんな色合わせをしてもしっくりと馴染みますよ。

男前にリメイクして

@mini5597214がシェアした投稿 -

ダイソーの歯ブラシスタンドの底にコルクを貼って、少し男前にリメイク。

セリアの転写シールを使ったというナンバリングがカッコいいですね。

写真ではプルームテックを立てていますが、もちろん歯ブラシを立てても素敵です。

100均アイテムでDIY

ウッドインテリア試験管のフレームを使って、歯ブラシスタンドをDIYしています。

手描きのイラストが可愛らしく、お子さんの居るご家庭にもぴったりですね。

歯ブラシにナンバリング

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

こちらは歯ブラシスタンドではなく、歯ブラシの方にナンバリングをして収納しています。

家族全員で同じ歯ブラシを使うと、統一感があってすっきりとした収納が叶いますね。

まとめ

歯ブラシスタンドにマークを付けて、おしゃれでわかりやすくするアイデアをまとめてみました。

もともとデザインのある歯ブラシスタンドを使ったり、転写シールや手書きのイラストを使ったりと様々なアイデアがありましたね。

皆さんのお宅の歯ブラシスタンドもマークを付けて、家族みんなが使いやすい収納をしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む