1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均でも購入できる!木箱を使ったスタイリッシュなリメイクアイデア

100均でも購入できる!木箱を使ったスタイリッシュなリメイクアイデア

  • 2018.8.25
  • 7367 views

木箱は、様々な使い方ができます。最近では、「セリア」や「ダイソー」などの100均でも色々なサイズの木箱が販売されていますね。今回は、木箱を使ったリメイクアイデアをご紹介します。

インテリアのアクセントにもなる木箱

木箱とウォールシェルフで

100均の木箱とウォールシェルフを組み合わせて、収納力のあるおしゃれなウォールシェルフボックスにリメイクしたアイデアです。

ウォールシェルフをブラックにしているので、男前インテリアにも馴染むデザインになりました。

接着剤を使用しているそうなので、お子さんでも簡単に作ることができますね。

木箱で作る三段ラック

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

「セリア」で購入した木箱をグルーガンや接着剤で固定した三段ラック。スペースに合わせて段数を変えることができます。ペイントをしてお好みのカラーにしてもいいですね。

ステンシルでセンスアップ♪

☻‎nonchan☻‎さん(@nonono9128)がシェアした投稿 -

「ダイソー」の木箱にステンシルを施し、小引き出しにリメイクしたアイデアがこちら。ペイントで汚しを入れたり、取っ手のパーツを2種類組み合わせたりといったセンスが素敵です!

ウォールシェルフに

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

こちらは「セリア」の木箱を使ったリメイクアイデア。インダストリアルな雰囲気のグレーのかすがいを取っ手につけて、ウォールシェルフに変身しています!

下部には、アクセサリーなどを吊り下げ収納できるようになっています。

スタンプケース

☻‎nonchan☻‎さん(@nonono9128)がシェアした投稿 -

「ダイソー」の木箱にフタをつけて、スタンプケースにリメイクしたアイデアが、こちら。フタにした木材も「ダイソー」で購入したそうです。

スタンプだけでなく、こまごましたものをすっきり収納するケースとして活躍してくれそう。

ワトコオイルでヘリンボーン!

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

「セリア」の木箱を、ワトコオイルを使ってヘリンボーン柄にリメイク!

引き出しにする予定とのことですが、1つずつでもかわいいですね。トイレットペーパーやスリッパの収納にもおすすめです。

コースターボックス

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

テーブルに出しっぱなしでもかわいいデザインの木箱は、100均で購入したもの。

赤くペイントし、コカ・コーラのステンシルをあしらって、アメリカンヴィンテージスタイルに。中にはコースターを収納しているそうです。

こんな木箱リメイクも!

そうめん木箱

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

他にも様々な木箱リメイクのアイデアがあります。こちらは、そうめんが入っていた木箱を使ったアイデア。

アクリル絵の具でシャビー感を出し、ステンシルでデコレーションしています。フタは蝶番で本体に留め、取っ手もつけて使い勝手を良くしています。

「ガラゴロ木箱」をサイドテーブルに

木箱にキャスターをつけた「ガラゴロ木箱」。取っ手や引っ張るための紐があるので、移動も楽々です。

こちらは、ベッドサイドに置いて、サイドテーブルのように使っているアイデア。グリーンや目覚まし時計などをのせて。

杉板で木箱シェルフを

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

杉板を使って木箱を作り、3つ重ねてシェルフにしたアイデアも素敵です。底板部分に壁紙をあしらって、おしゃれな雰囲気に。

板を留めているブラックの金具パーツがポイントです。

端材でも木箱を

☻‎nonchan☻‎さん(@nonono9128)がシェアした投稿 -

こちらは端材を使って木箱を作ったアイデアです。少し厚みのある板を使っているので、素朴な雰囲気がありますね。ステンシルのデザインもスタイリッシュです。

まとめ

100均でも購入できる木箱を使ったリメイクアイデアをご紹介しました。ペイントをしたりステンシルをすることで、印象が大きく変わりますね。インテリアに合わせて、自分だけのリメイクを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる