1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でも大丈夫★《原状回復できるDIY》でお部屋をお気に入りの空間に!

賃貸でも大丈夫★《原状回復できるDIY》でお部屋をお気に入りの空間に!

  • 2018.8.24
  • 4953 views

DIYを駆使して、オシャレなお部屋を作り上げている方って素敵ですよね。

しかし、DIYが好きだけど賃貸だから思うようにできない…という方は多いと思います。

そこで今回は、原状回復可能なDIYアイデアを紹介していきます。ジャンル分けして紹介していきますので、ぜひ参考にしてみだくださいね!

原状回復可能なDIYアイデアを紹介★

カウンターキッチンをDIY

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

キッチンにカウンターをDIYして、キッチンカウンターに。

カウンターは、カラーボックスを活用したり、木材を組んだりと作り方は様々。

壁も床も傷付かず、賃貸でもチャレンジできるDIYです。

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿 -

DIYしたキッチンカウンターに、リメイクシートを貼りつければ、また違う印象になります。

サイドには棚を作り、収納スペースも確保。

狭いキッチンのスペースを、上手に使っていますね。

ディアウォールを使って

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

ディアウォールを使って、お酒のディスプレイ棚をDIY。

転倒防止のバーも付いているので、倒れることもありません。

たくさんのお酒がキレイに並んでいて、好きな方にとってはたまらない光景ですよね。

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

こちらのキッチンカウンターも、ディアウォールを使ってDIY。

味のある木の風合いが素敵ですよね。

ヴィンテージ感のあるカッコ良いインテリアに仕上げています。

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

ディアウォール棚にヘリンボーンのボードや有孔ボードを組み合わせて、男前テイストのインテリアに。

グリーンを配置することで、さらにオシャレな雰囲気になっていますね。

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

収納スペースが少ないサニタリールームには、ディアウォール棚を設置して空間を有効活用。

タオルや洗剤をキレイに並べて、見せる収納に。

白を基調とした、可愛らしいインテリアに仕上がっています。

masumiさん(@su.mosa.roza)がシェアした投稿 -

なかなかオシャレなものがないキャットタワーは、自分の好きなようにDIYしてみましょう。

ディアウォールにアイアンブラケットで棚を取りつければ、素敵なキャットタワーの完成です。

木材を組み合わせて

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

木材を板壁風に合わせて棚板を取りつければ、キッチンのオシャレな壁面収納に。

DIYで作成したキッチンカウンターに板壁を取りつけているので、壁に傷が付きません。

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

キッチンの背面に棚を手作り。収納スペースとしてはもちろん、キッチンの目隠しとしても活躍してくれます。

調理器具も見せる収納を活用していて、ぜひ参考にしたいインテリアですね。

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

窓枠のスペースを有効活用して、手作りの棚を設置。

可愛らしい色使いで、ガーリーな雰囲気の空間に仕上がっています。

キッチンでの作業が楽しくなりそうなインテリアですよね。

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

普通のトイレをタンクレス風にDIY。

角材で枠組みを取る方法や、突っ張り棒に天板を取りつける方法が主流なようです。

窓の下にはタイル風のリメイクシートを貼り付け、アクセントに。

カラーボックスも便利

SACHI-AREさん(@sachi.r2)がシェアした投稿 -

カラーボックスを活用してDIYしたキッズスペース。

子どもがいるとリビングがすぐに散らかってしまいますが、キッズスペースを作ってあげれば、リビングの片付けも少し楽になりそうです。

布やリメイクシートも使える

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

コンロの背面にタイル風のシートを貼り付け。ガラッと雰囲気が変わりますよね。

熱を持つ部分なので、耐熱シートを使うことをおすすめします。

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

冷蔵庫上の空間を利用して、オーニング風のインテリアに。

突っ張り棒を2本使って、布を設置すればOKなので、初心者でもチャレンジしやすいDIYです。

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

キッチンの壁いっぱいにリメイクシートを貼り付け。

セリアのオールドウッド柄とコンクリート柄を使用されていますが、どちらも人気のアイテムです。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

階段にリメイクシートを貼りつけるアイデア。

一段だけ違う模様のシートを貼って、アクセントにしています。

壁に貼るのは勇気がいるという方も、階段なら手軽にチャレンジできると思います。

マスキングテープを使う手も

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

子ども部屋の壁を、マスキングテープでストライプ柄に。

グリーンとブルーの色合いで、楽しげな空間を作り上げています。

マスキングテープなら貼り付けるだけで簡単ですし、剥がすだけで壁も元通りに。

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

マスキングテープで木のアートに。

机にはヴィンテージ感のあるものをチョイスして、男前テイストのインテリアに仕上げています。

絵のセンスがある方は、ぜひマスキングテープアートにチャレンジしてみてください。

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

先ほどの木のアートよりも、簡単なマスキングアート。

このくらいシンプルなものなら、子どもと一緒にチャレンジしてみるのもおすすめです。

Yurina Watanabeさん(@yurinaw)がシェアした投稿 -

お気に入りの写真やポストカードを白黒印刷し、マスキングテープで壁に貼り付け。

バランスが難しそうですが、キレイに四角の形になっています。

スタイリッシュなお部屋やモダンなインテリアにおすすめのアイデアです。

賃貸でもオシャレなインテリアを諦めない!

現状回復可能なDIYアイデアを紹介しました。賃貸だからとDIYを諦めていた方も、工夫すればチャレンジできますよ♪

お気に入りのアイデアがあれば、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる