1. トップ
  2. 恋愛
  3. お、大人! 年上男性に「心の広さ」を感じてキュンとする瞬間5つ

お、大人! 年上男性に「心の広さ」を感じてキュンとする瞬間5つ

  • 2018.8.24
  • 87833 views

男性のふとした言動に「大人の余裕」を感じると、その心の広さにドキッとしてしまうものですよね。具体的には、どんなことに「余裕」を感じるものなのでしょうか? 思わずキュンとしてしまう瞬間とは……。今回は、女性たちに聞いた「年上男性に“心の広さ”を感じてキュンとする瞬間」をご紹介します!

年上男性にキュンとする瞬間

1. 自然に「レディファースト」してくれる

荷物を持ってくれたり、ドアをあけてくれたり、ごく自然にエスコート。サラッとレディファーストができる男性に心の広さを感じて「大人って素敵」と胸キュンしてしまうという声も目立ちました。ぎこちない動きではなく、自然な言動に「大人の余裕」を感じずにはいられない?

「自然なレディファーストができる男性は、やっぱりカッコイイ! 重たいものをサラッと持ってくれたり、ドアをあけてくれたり。社会人になったときに先輩男性の『大人の余裕』を見て、キュンとしたことが」(24歳・アパレル関連)

▽ 大人だからこそ「自然」にできる! マナーだとしても、多少はキュンとしちゃうという声も!

2. 他人を「フォロー」するのが上手

周りの誰かが困っているとき、失敗したときなど「フォロー」してくれる。そんな言動にも「大人だな」と見直してしまうことが? 周りの空気を読みつつ、さりげなくフォローできる男性は大人の余裕とやさしさが漂います!

「部下が失敗したけど、さりげなくフォローして、しかも恩着せがましいことを言わない男性! 心が広くて、大人だな~って惹かれてしまう」(27歳・IT関連)

▽ 余裕があるからこそ、冷静に周りが見えたり、フォローできるわけで。やさしさも感じてドキッとしそうですよね。

3. サラッと「お会計」をすませておく

食事をしたときに、いつの間にか「お会計」をすませていた。そんな言動にも「え!」と驚きつつ「やっぱり大人は違うな~」と、そのスマートさにキュンとしてしまうもの? うれしいサプライズって感じで、魅力的に見えるという声もありました。

「初めてのデートのときに、先にこっそりお会計をしていた彼。店を出るときに、レジでお金を出そうとしたら『もう済んでるから』と笑顔で言われて、キュンキュンした」(26歳・通信会社勤務)

▽ 相手にばれないように、サラッとお会計しているってところが「粋」ですよね……。

4. 八つ当たりも「受け入れてくれる」

年上の彼に、つい八つ当たりしてしまった……。にもかかわらず「笑顔」で受け入れてくれるところも「心が広い!」とキュンとなってしまうという声が。むしろ「ワガママが可愛い」と言ってくれたりして、愛情まで感じてしまいますよね。

「つい八つ当たりしちゃったときに『わざと無茶なこと言って俺を困らせようとするなんて。可愛いな』と、笑顔で受け入れてくれたりすると、年上の彼っていいな~って思う」(28歳・ネイリスト)

▽ 怒るどころか「はいはい、可愛いね」って感じで受け入れられると、余裕にキュンとしちゃうはず?

5. 落ち込んでいるとき「励ましてくれる」

嫌なことがあって、密かに落ち込んでいるときに「元気だせよ?」と、声をかけてくれたり、励ましてくれる。そんな言動にも「変化に気づいてくれるなんて!」と、うれしくなってしまうことが? 余裕がなければ、そういうこともできませんよね。

「落ち込んでいることを口に出してないのに『今日は元気ないな?』と、声をかけたり、何気なく笑わせようとして、励ましてくれるところ。微妙な変化を見抜くなんて、大人だな~と」(28歳・美容師)

▽ なんで元気がないってわかるの? そんなに私のこと見てくれているの? と、うれしくなってしまうこともありそう。

まとめ

こんな言動を「大人だな~」と感じてしまうことも! 心の広さや余裕がなければ、どれもできなそうなことばかり……。大人な彼との恋愛では、こんな落ち着いたキュン体験ができるのかもしれませんね。

元記事を読む