1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Life with MUJI♡【無印良品】のアイテムを取り入れた素敵なインテリア実例

Life with MUJI♡【無印良品】のアイテムを取り入れた素敵なインテリア実例

  • 2018.8.24
  • 48818 views

ライフスタイルに取り入れやすく、シンプルなデザインやフレキシブルに使いこなせる機能性などで人気がある無印良品のアイテム。

今回は、無印良品のアイテムをナチュラルに溶け込ませている、素敵なインテリア実例をご紹介します。

ライフスタイルに無印良品が馴染む☆素敵なインテリアシーンをご紹介

トタンボックス

Harukaさん(@mame.home)がシェアした投稿 -

サブウェイタイルに木製の棚の組み合わせがおしゃれなキッチンは、ディスプレイするもののビジュアルにこだわりを持たせています。

無印良品のトタンボックスはシェルフの最上段右端にふたつ並べて置かれており、お菓子作りの関連グッズを収納しているそう。

トタンボックスはそのまま置いてもスタイリッシュなルックスで、インテリアに馴染みながら存在感を引き立たせるデザインです。

ポリプロピレンウェットシートケース

totoさん(@toto0517)がシェアした投稿 -

長方形のシンプルデザインが魅力のウェットシートケースは、柔らかなニュアンスのカラーで、ホワイトインテリアの室内にマッチしています。

フタがパカッと開き、取り出し口が大きいので、ダイニングテーブルで使用するのに適したサイズ感で使い勝手の良さを実感できるアイテムです。

ポリプロピレンファイルボックス ポケットシリーズ

mu-さん(@mkyk_w_)がシェアした投稿 -

マグネットバーにポリプロピレンファイルボックス用の、ペンポケット&ポケットをセットし、ペンとメモを手に取り出しやすい位置に設置しています。

どちらも立てて入れておけるのでパッと手に取ることができ、場所を取らずに収納可能です。

家族共有で使うこともできるので、利便性の高いデザインが魅力的ですね。

ポリプロピレンファイルボックスのハーフサイズ

minaさん(@m____mina.room)がシェアした投稿 -

ポリプロピレンファイルボックスのハーフサイズは、程よい高さと奥行きで、棚や引き出しなどのスペースを有効に活用しながら、収納力を上げることができるアイテムです。

こちらは、奥行きのある食器棚を右側は普段使い用に、左側は来客用と、ゾーンで分けて使用しています。

左側にはポリプロピレンファイルボックスのハーフサイズを取り入れていますね。

minaさん(@m____mina.room)がシェアした投稿 -

こちらは、マグやカップなどをブランド毎に分けて入れられるサイズ感に加え、丸い穴の取っ手を利用し楽に引き出せて、奥にあるものも取り出しがしやすい収納が叶うアイテムです。

来客用に準備する時も、このように収納しておけばスムーズに用意でき、片づけも時短で可能なのが嬉しいですね。

ポリプロピレン収納ラック

コスメ収納

キッチンで調理道具を入れたり、洗面所でタオル収納に使用したりと、多用途な使い方で収納に活躍するポリプロピレン収納ラック。

こちらは、サイズが異なる収納ラックをスタッキングし、移動しやすいようキャスターを取り付けて、コスメ収納として活用しています。

上段にはミラーを置き、大きなボトルなどはボックスに入れて下段へセットし、さらに中央部分には引き出しを採用しています。

引き出しの中はトレーで仕切る

引き出しの中はポリプロピレンメイクトレーを組み合わせ、コスメを分類収納しています。

右側はトレイを重ねて使用しており、前後にスライドできるので使い勝手が良さそうですね。

壁掛式Bluetoothスピーカー

こんぶさん(@korenankore72)がシェアした投稿 -

お気に入りの曲やラジオ番組などを部屋で聴きたい時におすすめなのが、壁掛式Bluetoothスピーカー。

スマートフォンで操作しながら、いつでも気軽に楽しむことができ、インテリアに映えるスタイリッシュなデザインも魅力です。

壁掛式CDプレーヤー

yukaさん(@yuka3246)がシェアした投稿 -

こちらはCDを身近に聴けるようにしたいという願いを叶えてくれる、壁掛式CDプレーヤー。

壁の空いている場所に設置できるコンパクトサイズで、簡単にCDをセットすることができます。

ナチュラルカラーのボディがインテリアに溶け込んでいますね。

ソフトボックス

mamiさん(@ma.home___)がシェアした投稿 -

サイズのバリエーションが充実し、用途によって自在に選ぶことができるソフトボックス。

こちらは、靴下やインナーを入れて洗面所のユニットシェルフにセットし、家族が取り出しやすいスタイルにしています。

ソフトボックスの本体は軽く、生地の内側はコーティング仕様なので、お子さんも楽々取り扱えるのが魅力的ですね。

超音波アロマディフューザー

こちらは超音波アロマディフューザーを使用し、ブラッドオレンジのフレッシュな香りを楽しまれているシーンです。

フェアリーライトやオーナメントでデコレーションされたツリーとの組み合わせが素敵で、香りとディスプレイの両方を満喫できる空間に仕上がっていますね♪

寝室の間接照明にもなる超音波アロマディフューザーは、心地よい香りと共に快適な睡眠を促します。

また、奥にはパブロピカソの作品「The Smile」が飾られ、温かな光に優しく照らし出されていてリラックス感溢れる雰囲気にまとまっていますね。

壁に付けられる家具

長押(なげし)と棚を組み合わせて

leafさん(@leaf.2121)がシェアした投稿 -

壁面ディスプレイに活躍する、壁に付けられる家具。

こちらは、長押と棚を組み合わせ、長押にはマリメッコのファブリックパネル、棚にはシロクマの貯金箱やラテマグを飾っています。

お気に入りのインテリア雑貨などを飾るために、最適なスペースを作ることができるアイテムですね。

玄関の傘収納に

yumiさん(@ie_gocochi)がシェアした投稿 -

こちらは玄関に長押を取り付け、長押の板の手前にある立ち上がり部分を利用し、傘の柄を掛けて利用しているアイディア。

靴ベラもフックを使用し、スマートに2本収納しています。

大きな傘をコンパクトに収納できるので、玄関がスッキリとした印象になりますね。

やわらかポリエチレンケース

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

やわらかポリエチレンケースにコーヒー関連グッズやエプロンなどを収納し、食器棚にセットしています。

奥行き、幅共にサイズが丁度よく、分類収納を可能にしています。

手前に引き出せばワンアクションで取り出しができるので、キッチンでの使い勝手が抜群ですね。

ステンレスワイヤーバスケット

お子さん用のタオルをセット

丈夫な素材で、スタイリッシュな収納アイテムとして人気のステンレスワイヤーバスケットに、お子さんのタオルを収納し、持ち運びしやすいスタイルに整えています。

ステンレスワイヤーバスケットは、錆に強く水気のある場所でも取り扱いやすい素材なので、お風呂周りのものを入れておくのに最適です。

アイロンセット

accoさん(@acco.co_m)がシェアした投稿 -

こちらは、押入れの収納スペースの可動棚にステンレスワイヤーバスケットを置き、アイロン収納に活用しています。

accoさん(@acco.co_m)がシェアした投稿 -

バスケットにはアイロンが2台など、アイロン使用時に必要なアイテムを集約しています。

丈夫な素材なので、重量感のあるものを収納しても安定感があり、どの向きから見ても中身が分かりやすいところが◎。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

小さいサイズにまとめて

fuminco*さん(@ie_koto)がシェアした投稿 -

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、屋内・屋外で使用することができ、日用品やアウトドア用品など様々なモノの収納に適しています。

落ち着いたトーンの色なので、部屋に置いても周囲の家具などに調和しやすいデザインなのが嬉しいですね。

こちらは、防災関連アイテムの収納に小さいサイズを利用し、コンパクトにまとめています。

大きめサイズにひとまとめ

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

こちらは、大きいサイズを利用し防災用の食料や日用品、救急用品などをまとめています。

置く場所を確保できて、ひとつのケースにまとめておきたい時には大きいサイズが便利ですよ。

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

大きなサイズの方は、ボトルや箱やビニールなど様々な形状のものを入れておける、大容量の収納力を誇るボックス。

こちらは、ペットを飼っているためペット用品も含まれています。

ペットがいるお家では、日頃から使っているアイテムは防災用としてもストックを保持しておくことが大切になりますね。

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

ポリプロピレン頑丈ボックスとペット用ケージを一緒に持ち運ぶ際には、キャリーカートを利用することでスタッキングして一緒に運べるスタイルになります。

こちらは、手持ちのキャリーカートにセットした状態で、センター部分をバンドで固定すれば移動がスムーズになり、一緒に移動させたい時には取り入れたい方法ですね。

まとめ

無印良品のアイテムを暮らしに溶け込ませている、素敵なインテリアシーンをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれの暮らし方にフィットする無印良品のアイテムなら、インテリアに合わせて、生活を一層便利なスタイルへと導きますよね。

みなさんも無印良品のアイテムで、自分だけのインテリアスタイルを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる