1. トップ
  2. 中国の人気ウェブ漫画「ほら、耳がみえてるよ!」テレビアニメ化!メインキャストは村瀬歩と内田雄馬!!

中国の人気ウェブ漫画「ほら、耳がみえてるよ!」テレビアニメ化!メインキャストは村瀬歩と内田雄馬!!

  • 2018.8.24
  • 509 views
笑顔でポスターを持つ村瀬歩(写真右)と内田雄馬(写真左)
(C)特雷西胡/「ほら耳」製作委員会 (C)T.H / HMPC

中国の人気漫画「ほら、耳がみえてるよ!-喂,看见耳朵啦-」のテレビアニメ化が決定。メインキャストとして村瀬歩と内田雄馬が出演し、日本と中国で放送・配信される。

【写真を見る】アフレコ風景では、真剣な眼差しを向ける村瀬歩の姿が…!

原作は、中国の大手漫画配信サイト「漫漫漫画」で総PV数6億超えの人気作品。売れない漫画家・ダイスウは、孤独で退屈な毎日を過ごしていた。しかしある日、謎めいた“猫耳を生やした少年"ミョウの出現によってダイスウの生活が一変。トラブルばかり起こすミョウだったが、ダイスウの心は今までの孤独な生活では感じられなかった“暖かさ”で満たされてゆく。そんなダイスウとミョウの、コミカルな日常を描いた日常系作品。

主人公キャラクターのミョウ役は村瀬歩が、ミョウと共同生活を送る漫画家・ダイスウ役は内田雄馬が担当。

出演にあたり村瀬は、「普段は悪意のあるキャラクターを演じることが多いので、ミョウを演じて心が洗われました(笑)。ミョウは素直で純粋なキャラクターなので、その純粋さを表現できるよう心掛けて演技をさせていただきました。ストーリー自体も温かいので、この作品を観て皆さんが癒やされていただけると嬉しいです」とコメント。

一方、内田は「最初にダイスウのキャラクターを見た時は『大人だな』『こんな包容力を出せるかな』と思ったのですが、意外にコミカルな面が多くて、自分に近いものがあるなと思い、キャラクターにうまく憑依できたかなと思います(笑)。ダイスウが持つ優しさをしっかり表現しようと心掛けましたので、そこが伝わると嬉しいです」と語った。

日本では、10月3日(水)から、TOKYO MXほかにて放送開始予定となっている。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む