1. トップ
  2. 横浜流星10月CDデビュー決定!初作詞にも挑戦「みなさんが自分らしく前に進むきっかけになれば」

横浜流星10月CDデビュー決定!初作詞にも挑戦「みなさんが自分らしく前に進むきっかけになれば」

  • 2018.8.24
  • 335 views
横浜流星、満を持してCDデビュー!
KADOKAWA

配信限定ソング「今日もいい天気feat.Rover(ベリーグッドマン)」をリリースするなどアーティストとしても活動を開始した俳優・横浜流星。今秋には満を持してのCDデビューも決定!この一報に合わせて新たなアーティスト写真とジェット写真も公開されるなど、アーティストとしても目覚ましい活躍ぶりを見せている。

【写真を見る】俳優業も絶好調!横浜流星

今年6月、GReeeeNのプロデューサー・JINのもと、ベリーグッドマン・Rover(ロバー)を迎えてラブソング「今日もいい天気feat.Rover(ベリーグッドマン)」をデジタル配信リリースした横浜。同曲は、7 月から「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)エンディングテーマとして、全国のお茶の間に届けられている。

そんな中、10月10日にはいよいよCDデビューすることが決定!タイトルは「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン) / 未完成」。デジタルで配信された「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」に加え、新曲も含めた全 4 曲が収録される。

CDデビュー決定に、横浜は「6 月に『今日もいい天気 feat.Rover』でデビューさせて頂き、さらに今回 CD デビューということで、とても嬉しく思います」とコメント。

また、カップリングの「未完成」では作詞も担当。「『未完成』は、アーティストデビ ューが決まって一番初めに歌唱した楽曲なんです。初めて作詞もしたので、今回みなさんにお届けすることができて嬉しいです」と喜びを爆発させている。

さらに、横浜は歌詞についても言及。「僕も常に完璧を求めていて、周りと比べていたのですが、そんな自分でいいのかと思う時期がありました。そんなときに『完璧じゃなくていい。ありのままの自分でいいんだよ。』と思うことで、自分らしさを大切にすることができました。この曲がみなさんの自分らしく前に進むきっかけになれば嬉しいです」と、込められた思いを明かしている。

CD購入時には、一般店舗・ECサイトで A2 サイズポスター、「UNIVERSAL MUSIC STORE 特典」でクリアファイル、さらに、抽選による応募特典として、サイン入りB2サイズ告知ポスター(30名)やサイン入りポストカード(10名)などが用意されているほか、横浜流星 Staff(音楽公式)Twitter アカウントでは、ジャケット写真が印字されたサイン入りポストカードが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを今月31日まで実施中だ。

2019年公開の映画「愛唄―約束のナクヒト―」で主演を務めるなど、俳優業も好調の横浜。CDデビューも飾った横浜の今後から目が離せない。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む