1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「相性良いな」と思った相手にだけ送る秘密のサイン

男性が「相性良いな」と思った相手にだけ送る秘密のサイン

  • 2018.8.24
  • 178897 views

実は男性が「この子と相性良いな」と思った相手にだけ送る秘密のサインがあります。

一方で、女性視点では、分かりづらいものもあるので見逃してしまいがち……。

今回は、男性がさりげなく送っている秘密のサイン5つをご紹介します。あなたもこんなサイン、受けたことありませんか?

相性

秘密のサイン1:LINEで好きなスタンプを使ってくる

LINE上もサインが隠れています。そっけないメッセージ、もしくは、かなり顔文字など入っているメッセージを送っている場合は、「良く見られたい」、「クールに見られたい」と男性側が意識していることが多いです。

一方、男性は「相性良いな」と感じると、その辺りが少しゆるくなってきます。心を許して素を見せたいと感じるようになります。

お気に入りのスタンプの話題や写真などを使ってくるようになった場合は隠れたサインです。

秘密のサイン2:ソフトなボディータッチの回数が増える

相性が良いなと感じ始めると自然と男性からのボディータッチが増えてきます。

たとえば、少し腕と腕が触れ合ったり、車道から歩道側へ誘導するときに肩に触れられたリ。そんなソフトタッチが増えてきたら隠れたサインです。

逆に、もっとあからさまなタッチが増えたら、それは性的な対象として強く見られているというサインです。

秘密のサイン3:会話でささやきが多くなる

男性が相性が良いと感じると、あなたと彼との距離感が近くなってきます。

デートでも、カップルシートなど隣通しで座るところを選び始めます。

さらに会話の時に、わざわざ耳元で囁くようなしぐさをしたりし始めたら、隠れたサインです。

秘密のサイン4:最近の出来事、昔話などを話し始める

男性は基本的にプライドが高いので、相性が良いかどうかわからない相手の前では、鎧や仮面を身に付けます。

自分の弱い部分や本音は漏らさず、男性の中で「モテそう」なイメージの振る舞いや発言をするように注意しています。

一方、相性が良いなと感じ始めると、それが本当なのか確かめるためにいろいろとチェックをしたくなります。

最近の出来事や昔の自分など、彼の素の部分の情報を多く話すようになってきたら、そのチェックをしている隠れたサインです。

秘密のサイン5:好みの主張がだんだん強くなる

お金使いが荒そうだと思われないように堅実な印象を与えたり、気前の良い男性だと思われたいので毎回ご馳走したり。あまり女性経験が無い男性は特に、最初は自分のイメージを良く保とうと振る舞いがちです。

また、そこまであからさまではなくとも、全体的に相手に合わせるファッションや会話、デートプランが初期の頃は多くなります。

男性としては相性に関わらず、「好意を持たれたい」と思っているからです。

相性が良いなと男性が感じ始めると、この辺りの気遣いが良い意味で減っていきます。彼の好きな食べ物、好きなお洒落、行ってみたいところなど、彼からのリクエストが多くなります。彼からの提案が多くなったら、それは隠れたサインです。

さて、いかがでしたか?

せっかく男性が乗り気な状況なので、秘密のサインを見逃さないように、今回のヒントをぜひ参考にしてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む