1. トップ
  2. Sexy Zoneマリウス葉の手料理を頬張る松島聡に胸キュン!

Sexy Zoneマリウス葉の手料理を頬張る松島聡に胸キュン!

  • 2018.8.24
  • 646 views
マリウス葉の言い間違いが気になった浜田雅功
2017年ザテレビジョン撮影

8月23日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にSexy Zoneの松島聡&マリウス葉がゲスト出演。マリウスがドイツ料理の腕前を披露する場面があった。

【写真を見る】手料理を振る舞ったマリウス葉

「夏をのりきる!激ウマレシピ」としてマリウスが作ったのは「豚肉のチキンスープ煮込み」。

ドイツと日本の血を引くマリウスは「僕の母国、ドイツの夏バテ対策料理」と説明しながら、包丁を片手にタマネギを角切りにするなど、まずまずの手さばきを見せる。

マリウスはこれまでもテレビ番組などで料理の腕前を披露しており、「料理した方が絶対いいよ。楽しいし、科学実験みたいな感じ」と、横で見守る松島にアドバイスする。

生クリームとマスタード、そしてニンニクの風味を効かせた料理が完成すると、マリウスと松島は食卓に並んで試食。

マリウスが作った煮込み料理に、松島は「ニンニクがちゃんと効いてるから、スタミナに生きると思う!」と太鼓判を押す。

しかし、VTR後のトークで松島は「今回の料理はおいしかったです!」としつつも、「でもプライベートで作ってくれる、スイスのベーコンを使った料理とかチーズフォンデュとかは…まあまあ普通(笑)」とも明かしていた。

ただそんな中、MCの浜田雅功はマリウスの言葉に引っかかったようで、「あなた言葉ヒドすぎひんか?」との指摘が。

マリウスは「これでも頑張ったと思う。みんな言って(訂正して)くれないからだんだん下手になっている」と嘆いた。

すると松島は「1万5000人のファンの子の前で『チーズをたっぷり』って言いたかったんですね。『チーズをもっこり』って言ったんですよ」と暴露。松本人志は「Sexy Zoneだしね」と苦笑しながらツッコみ、スタジオが笑いに包まれた。

放送後のSNS上にはファンから「イケメンで料理もできるなんてマリウスずるくない?(笑)」「マリウスくんの料理を横でじっと見つめる聡くんっていうシチュエーションがたまらん」といった主旨のコメントが書き込まれていた。

次回の「ダウンタウンDX」は8月30日(木)放送。ゲストに八嶋智人、鈴木梨央、武田修宏、矢口真里、バイきんぐ、勝俣州和らが出演予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む