1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで見抜く!タイプ別ダメ男4選

LINEで見抜く!タイプ別ダメ男4選

  • 2018.8.24
  • 77861 views

男性を見抜く目を持つことは、女性にとってとても大切なこと。

イイ男をゲットできれば幸せな恋ができますが、残念なことに、女性にダメージを与えるダメ男がいるというのも事実です。

その見極めは、案外LINEでできたりするもの。

LINEで見分けるダメ男

そこで今回は、LINEのメッセージで見抜けるダメ男をタイプ別にご紹介いたします。皆さんの周りにも、こんなLINEを送ってくる男性はいませんか?

必ず既読スルー……主導権を握りたいマウント男

既読スルー

自分が主導権を握りたくてしょうがないマウント男は、あなたを自分のペースに巻き込む天才。

例えば、LINEを読んで既読になってもすぐに返信しなかったり、あえてスルーしたりすることであなたの不安感をあおるところが。

そうすると「嫌われたかも……」と感じて、尽くしたり、さらにのめり込んでしてしまうかもしれません。

でも、それでは彼の思うツボ! 逆にあなたが既読スルーしてみましょう。意外と小心者なので、動揺するはず。

振り回されずに対等に付き合いたいなら、相手のペースにのまれず毅然とした態度を取るべきです。

「自分はダメだ」的LINE……依存系ヒモ男

依存系ヒモ男

女性に寄生するヒモ男は、ちょっとしたことでもウジウジと傷ついてしまう性格が多いと言えます。

そのため、自分に自信がない素振りを見せて、あなたの母性本能をくすぐろうとするでしょう。

卑屈になって甘えて、すがりついてくるかも。LINEでも「僕って本当にダメだよね」や「僕みたいなのと付き合ってくれるのは君だけだ」といったネガティブなものが目立つでしょう。

かわいそうに感じて「そんなことないよ」「がんばってるじゃん」なんて励ましたりすると、大変なことに。

ズルズルと依存されたくなければ、いちいち寄り添わずに自立させましょう。

少し問いただしただけで逆ギレ……浮気性な男

浮気男

浮気症な男性は、自分に非がないかのように堂々と見せようとするところがあります。

しかし、それは自分の浮気を隠すためのポーズであることも少なくありません。

もしも、あなたが彼の浮気を疑ってLINEした際に、逆ギレLINEが返ってきたとすれば、危険性大。「俺のこと好きじゃないんだろ?」、「俺が信じらんないの?」といったLINEであなたを黙らせようとするかも。

この手の男性には、証拠を掴んで追い詰めていくのが効果的ですが、基本反省はしないので、許せなければ早めに見切りをつけるべきです。

交友関係やスケジュールを聞いてくる……ストーカー男

ストーカー男

ストーカー男は、嫉妬深く細かいところが気になりやすい性格の人が多いといえます。

そのため、相手のことが好きになると、とにかく周りの交友関係や何をしているかを毎日把握したくなるところが。

やたら細かいことを覚えていて、LINEも「今週、◯時から飲み会があったよね」、「この間仲良くしていた男って、友達?」など、遠まわしに聞いてくるかも。

「私のことが好きだから気になるのかな?」なんて喜んで、一度丁寧に対応すると、逐一行動をチェックされるようになりますよ。

あとあと面倒なことにならないよう、濁して伝えるようにした方が良いでしょう。言うまでもなく、付き合うと大変なタイプです。

ちょっとした違和感をスルーしないで

若いうちなら、多少ダメ男に引っかかったとしても、笑い話になりますよね。

でも、年齢を重ねるにつれダメ男と関わると、そのダメージは蓄積されていき、良い恋をできない体質になってしまいます。

だからこそ、男性を見る目を養っておくことは、自分らしく素敵な人生を送る上で重要なのです。

LINEのやり取りをするうちに、「ん?」「ちょっとおかしいかも?」なんて違和感を覚えたら、スルーせずによく見極めてくださいね。

あまりにひどいダメ男とは、深く関わる前にオサラバしましょう!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる