1. トップ
  2. おでかけ
  3. 和服姿で京都散策!好みの着物に出合える「レンタルきもの」

和服姿で京都散策!好みの着物に出合える「レンタルきもの」

  • 2018.8.24
  • 4704 views

浴衣で京都観光「レンタルきもの岡本 八坂の塔前店」

京都の人気観光スポット「法観寺・八坂の塔」の前にお店を構える「レンタルきもの岡本 八坂の塔前店」。

京都に6店舗を展開するレンタルきもの店です。古都・京の町並みを涼し気な浴衣を着て歩いてみませんか?

“レンタルきもの”の発祥

「レンタルきもの岡本」の本家は創業天保元年(1830年)の老舗「岡本織物店」。現在もつづく“古のれん”のお店です。“舞妓体験”が親しまれ始めていた時代に、“着物で京都観光をしてほしい”との想いから「レンタルきもの」を始めたのだそう。

その想いから、どの店舗も観光名所のすぐ近くにあります。プランや着物の種類などは同じものを扱っているので、立地や雰囲気でお店を選んでくださいね。

よりどりみどり! 約500着の浴衣

アンティーク調の落ち着いた空間が自慢の「レンタルきもの岡本」。お店に入るとたくさんのきものや浴衣が目に入ります。きものは1,000着以上、浴衣も約500着あり豊富な品揃えです。

かわいい柄から粋でクールな柄まで、サイズも豊富なので「レンタルきもの岡本」なら好みの柄に出合えるはず。

トータルコーデを楽しんで

レンタル浴衣には2つのプランがありますが、おすすめは「浴衣レンタル 5,000円プラン(税抜)」。約500着のなかからお気に入りの浴衣を選び、帯・兵児帯・帯飾り・かばん・下駄を合わせてトータルコーディネートできます。

コーデに迷ったときはスタッフさんに相談してみて。素敵なコーデに仕上げてくれます。また当日お店でのプラン変更も可能とのこと。納得いくコーディネートを楽しんでください。

ワンコインで華やかなヘアセット

「レンタルきもの岡本」の人気の理由のひとつ、お手軽価格のヘアセット。500円(税抜)からお願いできるので利用してみてはいかかでしょうか。

ワンコインとは思えないクオリティに驚きます。はんなり浴衣美人に変身しませんか?

京都旅行の楽しい思い出づくり

家族やカップル、友達同士で訪れる方も多く、みんなで一緒に利用すれば旅行の楽しい思い出となるでしょう。最終返却は18:30までなので、京都観光を満喫できます。

京阪本線「清水五条駅」徒歩20分。「京都駅」「河原町駅」「祇園四条駅」、それぞれより市バスに乗り、「清水道」または「東山安井」にて下車。停留所より徒歩5分です。浴衣に着替えたら「八坂の塔」をはじめ観光名所を巡ってくださいね。

スポット情報

  • スポット名:レンタルきもの岡本 八坂の塔前店
  • 住所:京都府京都市東山区八坂上町374
  • 電話番号:075-525-1420
元記事で読む
の記事をもっとみる