1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のこなれ感スタイルに欠かせない♡スリットディティールのワンピース&スカート15選!

大人のこなれ感スタイルに欠かせない♡スリットディティールのワンピース&スカート15選!

  • 2018.8.23
  • 34598 views

シンプルなデザインのウェアがこなれて見える、その秘密はスリットディティールにあり♡

ほんのちょっとしたこだわりポイントでも、スリットがあるのとないのとでは大違いなんです。

今回は、一枚で着てもレギンスを重ねてもサマになるスリットディティールのワンピースに加え、トップスとのバリエーション豊かなコーディネートが楽しめるスリット入り大人ディティールスカートを併せてご紹介します。

スリットがあるだけで違う!ナチュラルな大人のこなれ感スタイル♡

一枚でもレイヤードの着こなしにもおすすめのスリットワンピース

出典:zozo.jp

凹凸のある生地を使用した、快適な着心地をもたらしてくれるサーマルワンピース。

さりげなくラウンドカットされたヘムラインと、サイドスリットのこなれ感あるディティールがカジュアルなデザインに映える一枚です♪

夏に着るには一足早い長袖デザインですが、秋の気配を感じる晩夏頃にロールアップのアレンジを加えて着こなしてみてはいかがでしょう♡

出典:zozo.jp

色違いのブラックは、カジュアル感のあるサーマル素材がシックに映える大人ムード漂う一枚。

サイドスリットからチラリと足を覗かせて、デイリーな着こなしに女性らしさをさりげなくアピールしてくれます♡

スニーカーを合わせたスポーティーなスタイリングにもおすすめです。

出典:zozo.jp

ウエスト位置に折り返しのディティールをあしらったこちらのワンピースにも、しっかりスリットが入っています。

バックスタイルに配されたスリットが、女性らしさを印象付けてくれます。

パンプスを合わせたフェミニンな着こなしにも、レイヤードスタイルにもしっくりと馴染みます。

出典:zozo.jp

サイドスリットを入れることで動きのあるデザインに仕上がったこちらのワンピース。

縦のラインをさりげなく強調するテレコ素材を使用し、すっきりと着こなせる一枚です♪

更に付属の共布ベルトをウエスト位置にあしらうことで、メリハリバランスを効かせた女性らしいシルエットを演出できます。

出典:zozo.jp

くすんだトーンのカラーがこなれ感を加速させる、色違いのカーキ。

レギンスやデニムを重ねることで、おしゃれ心をくすぐるレイヤードの着こなしに仕上がります♪

秋口にかけてはこっくりとした色味のボルドーやブラウンカラーの小物使いで、大人のスタイリングが楽しめること間違いなしですよ。

出典:zozo.jp

着流し風の羽織りアイテムとしても着用が可能な、シャツデザインのサイドスリットワンピース。

サイドスリットをあしらうことで、ロング丈でも重たく見えない軽やかな印象の着こなしが完成します。

穿くだけで大人女性コーデが完成するスカート

出典:zozo.jp

タイトなIラインシルエットを印象付けてくれる、リブニット素材を使用したスリットスカート。

清楚な印象のネイビーカラーは、大人のデイリーな着こなしにぴったりです♪

ロゴプリントTシャツを合わせたカジュアルなスタイルにも、きれいめプルオーバーを合わせたコンサバ寄りのスタイリングにもマッチします。

注目のレギンスを合わせた着こなしにももちろんおすすめです♡

出典:zozo.jp

色違いのクリームは、フェミニンな女性らしさを際立たせてくれるヌーディーなカラーがたまらない一枚。

トーンを合わせた着こなしや、白トップスをスタイリングすることで、周りに差が付く上品な着こなしが手に入ります♪

出典:zozo.jp

着心地が良くカジュアルな印象のタイトスリットスカート。

ドレッシーなロング丈のバックスタイルに、大胆なスリットをあしらったレディライクなデザインに仕上がっています♪

自宅で手洗いも可能なイージーケア仕様で、デイリーに活躍してくれそうですね。

出典:zozo.jp

色違いのブラックは、クリーンなオールホワイトのスニーカーを合わせたスポーティーなこなれ感スタイルにもおすすめの一枚。

スリットからチラリとのぞくレッグラインが、ヘルシーな着こなしを演出してくれます♡

ミュールやパンプスを合わせた大人のドレッシーなスタイリングにもマッチしますよ。

出典:zozo.jp

コーデュロイ素材を使用したカジュアルな印象のスカート。

フロント位置にスリットをあしらった安心感のあるデザインでセクシーすぎず、デイリーに着まわせそうな雰囲気に仕上がっています♡

ラグジュアリーな魅力漂うパープルカラーをチョイスして、あえてカジュアルに着こなすのがおすすめです♪

出典:zozo.jp

トーンを合わせたナチュラルフェミニンな着こなしにおすすめの色違いカラー、ベージュ。

シンプルなトップスをスタイリングするだけで、ほど良いこなれ感のあるスタイルが完成すること間違いなしです♡

出典:zozo.jp

フロントボタンディティールをスリット仕立てでデザインしたコール素材のスカート。

ロングシルエットでもすっきりとしたIラインシルエットを描き出してくれる、言うことなしのアイテムです♡

出典:zozo.jp

こちらはちょっぴり珍しい、フレアプリーツ仕立てのデザインにスリットをあしらったネイビーカラーのスカート。

さりげなく配されたスリットのディティールが、フェミニンなフレアシルエットに動きをプラス。

しっとりとした大人の女性らしさも感じさせるスタイリングを演出しています♡

出典:zozo.jp

清楚なイメージのネイビーとイメージの異なる、こっくりとしたトーンがキュートな色違いのキャメルカラー。

パンプスやミュールを合わせたレディな着こなしも素敵ですが、あえてのスニーカー合わせでスポーティーに着こなすのもおすすめです♪

晩夏にはさわやかなトーンのカラーを合わせて、秋口からはシックなカラーを合わせたスタイリングを心ゆくまで楽しんで。

これから買うなら、スリット入りデザインが断然おすすめ♡

スカートの素材感やシルエットを吟味すれば、スリットディティールでもセクシー寄りになり過ぎず、デイリーに着こなせます♡

足さばきもかろやかに、ナチュラルな女性らしさを引き立ててくれるスリットスカートをぜひコーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる