1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃し注意!男性が「ゾッコン」本命女子にだけ送る本命サイン3選

見逃し注意!男性が「ゾッコン」本命女子にだけ送る本命サイン3選

  • 2018.8.23
  • 163856 views

本命なのか本命じゃないのか、恋愛における一番の悩みですよね。

今回は男性が「ゾッコン」本命女子にだけ送る隠れたサインについてヒントをお伝えしたいと思います。

サイン1:おはよう、おやすみ、お疲れ様LINEメッセージ

男性は格好良い自分を見せたがりますが、それと同じくらい本命女子には「連絡を取りたい」「返事がほしい」といわゆる「ほしがりさん」になります。

その場合、冷静さを欠いて「送っちゃった」系が多くなってきます。

たとえば、LINEやショートメッセージで「仕事頑張ろう」「今日もお疲れ様」といったメッセージがはかったかのように送られてくる場合は、「もっと親密になりたい」という意図の現れです。

忙しい毎日にも関わらず、ちゃんとあなたのことを考え、気をひこうと時間を割いていることの裏返しです。

サイン2:「可愛い」「好き」という言葉が良く出てくる

男性は「綺麗」「可愛い」「お洒落」という言葉を良く使います。女性に当たり障りない言葉だということを理解しているためです。

一方で、使い過ぎると「ナンパの意図」「誰にでも言っているんじゃないか」というリスクも同じくらい理解しています。

本命女子にゾッコンになると、こういう冷静な思考が飛び、「可愛い」「好き」というそのままの気持ちをストレートに伝えてしまうことが多くなります。

出会ってからしばらく経過しある程度仲良くなったのに、あえてこういう言葉が飛び出し始めたらチャンスです。

サイン3:ちょっとしたものを手渡してくれる

雨が降り出したら頼んでもいないのに傘を手渡してくれた。暑いからと飲み物を頼んでもいないのに手渡してくれた。

こういう気を利かせる行動は、「ゾッコン」サインの現れであることが多いです。

恋愛感情が無い女子の場合は、相合傘しようとおちゃらけて言ったりすることが多いでしょう。一方で、本命ゾッコン女子の場合は、男性はそういうおちゃらけ発言をするのではなく、行動で示そうとします。

また、男性はそういうところでアピールするのは格好悪いと考えますので、「そっけなく」手渡されることが多いです。

あなたが必要なものを先回りして、さくっと手渡してくれることが多くなってきたら、チャンスです。

いかがでした?

分かりづらいサインもあると思いますが、本命女子になれるチャンスが一気に広がります。

今回のヒントを参考に、何か隠されたものが無いかチェックしてみましょう。(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む