1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子から告白もアリ…!? 「煮え切らない男」と付き合う方法

女子から告白もアリ…!? 「煮え切らない男」と付き合う方法

  • 2018.8.23
  • 5275 views

両想いのはずなのに、彼がいつまで経っても告白してくれない……なんてモヤモヤを抱えているあなた! いっそ自分からこの関係にケジメをつけてしまいしょう。anan総研メンバーを対象に“女子からの告白”についての調査を行いました。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】vol. 192

恥ずかしいけど、それを上回る気持ち

undefined
トキメキが止まらない

何度もデートを重ねていて、すっかり良いムードなのに、彼から告白してくれる気配はない……。「もう、こうなったら思い切って自分から言っちゃえ!」という経験がある肉食女子たちは、一体どれくらいいるのでしょうか?

今回の調査によると、自分から告白経験がある女性は52%。“半数以上”という結果でした。

また、「全く告白することに抵抗はない」という意見が25%に対し、「恥ずかしいけど、頑張ってみる」という意見が38%。正直私は、自分から告白する勇気がないほうなので、恥ずかしいながらも男性に気持ちを伝えている女性たちにパワーを感じました!

女子の攻めは、外から内へ!

undefined
ねえ、気づいて?

では、実際に自分からアプローチする際に、女性たちはどんな行動を取るのか聞いてみると……?

「まわりの力を借りて彼の言動を調査します! 彼の好みに合わせて服を着たり、とにかく自分磨きに励みます!」(21歳・学生)
「褒めまくって、こっちからいろいろ聞いて、また会っていいか確認してデートする。あと、なぜかツーショットを撮ってしまう(笑)。何とか二人になろうとする、近づく」(22歳・学生)
「連絡をマメにとったり、SNSを張ったり、外堀から埋めていく」(29歳・マーケティング)

直球勝負ではなく、周囲を味方につけてだんだんと攻めていく作戦が多くみられました。「こっちを振り向いて欲しい」という、健気な女心が垣間見えますね。

もう耐えられない!こんな告白しちゃいました。

undefined
もう我慢できないの!

アプローチしても、全然告白してくる気配のない彼に、思い切って告白したエピソードはこちら。

「デートの帰り、それまで温厚でニコニコしたキャラを演じていたけれど、煮え切らない彼に腹が立ち、キレ気味に『今付き合うか、もう二度と会わないかどっちか決めてくれない?』と、脅し気味に詰め寄ってカップル成立。その半年後にプロポーズされて入籍しました。」(30歳・マーケティング)
「雨が降るなか、帰り道にふたりきりで歩いていたときに思わず告白してしまいました」(21歳・学生)
「相手はわたしのことそこまで好きじゃなかったのですが、わたしは会うたびに好きになっていて、『無理だと思うけど好きです』と泣きながら告白しました。今思い出すと恥ずかしい」(31歳・事務職)

「今決断してくれなきゃヤダ!」ときっぱり白黒つける告白、高ぶった感情で思わず……!というドラマチックな告白など、様々です。どちらにしても、自ら告白して幸せをGETしている女性は一定数存在するようですね

モヤモヤしているならば、自分からのプッシュも視野に入れてみてはいかがでしょう!

※ 2016年12月25日作成

(C) AS Inc / shutterstock

オリジナルサイトで読む