1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型の男性が「付き合ってもいいかも」と思う女性とは?

AB型の男性が「付き合ってもいいかも」と思う女性とは?

  • 2018.8.23
  • 30647 views

AB型は日本で最も少ない血液型です。すなわち、AB型の男性は平凡とは少しかけ離れた一面を持っている人と言えるでしょう。そんなAB型の男性の心を掴むのはどんな女性なのでしょうか。

彼の聖域には踏み込まない

A型の慎重さとB型のマイペースなところを合わせ持った複雑な性格、それがAB型の男性です。
そんなややこしい性格をうまく操ることは不可能です。とにかく距離を詰めないことが大切です。
AB型男性は、基本的に一人でいることが好きで、自分のペースを乱されることが大嫌いです。
恋人同士になれたとしても、毎日電話をしたり、気持ちをしつこく確認したりすると心が離れて行ってしまうので気をつけましょう。
彼の一人の時間を尊重してあげることが大切です。
時には、デートの途中でもふと黙り込んでしまうようなこともあるかもしれませんが、それはAB型男性の特性です。
原因を追及するのはやめて、しばらく彼の沈黙に付き合ってあげるくらいの心の広さが必要です。

オレ様気分を盛り立ててあげる

AB型男性は、人と違う考え方をすることを良しとする傾向があります。
人に「変わっている」と言われることを好みます。なぜなら平凡を嫌っているからです。
「俺は周りのヤツらとは違うんだ」という妙な自尊心を持っています。
ですから、その自尊心をくすぐってあげるのは有効な手段のひとつです。
例えば「さすが、あなたは他の人とは違うわ」などと言われたらAB型男性はとても喜びます。
しかし、めんどくさいことにその嬉しさを素直に表現することが苦手です。
それでも、彼の内心は満足感でいっぱいのはずです。
せっかく褒めてあげたのにとふて腐れずに、理解して付き合ってあげてください。

知的な会話が好き

AB型男性は知的です。芸術や時事について無知な人や興味のない人には好意を持ちません。
彼と同じレベルの会話ができる女性を求めています。
自分を高めてくれる相手と付き合いたいと思っていますが、自分の意見や考えを否定されるのは嫌いです。
また、現実的な考え方をするので、意味のない甘い会話のキャッチボールなどは苦手です。


AB型の男性と付き合いたいなら、クールでドライな自分を演出することが必要かもしれません。
ただ、非常にあまのじゃくな一面があるので、時々反対に甘えられると思わずドキッとしてしまいます。
意外に可愛らしいところもあるのです。心を許すまでは扱いにくいのですが、それ以降は結構単純です。
しかし、束縛しようとすると、気持ちがサーッとさめてしまう場合があるので気をつけてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる