1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏こそ最高の思い出を…妄想好きが考える「夏の憧れデート」4つ

夏こそ最高の思い出を…妄想好きが考える「夏の憧れデート」4つ

  • 2018.8.23
  • 17113 views

夏に最高の思い出を作りたいと思っている方も多いはず! 妄想好きの筆者としては、「あんなことしたい」「こんなことしたい」とイメージが膨らみます。現実は漫画やドラマのようにうまくいきませんが……考えるのは自由!
ということで今回は、はりきって憧れのシチュエーションを思い描いてみました。

憧れる夏デートのシチュエーション

花火大会の帰りに告白!

まだ付き合っていないけど、ちょっといい感じの人と花火大会に出かけるのってドキドキするはず! お祭りだから浴衣を着ても変に気合いが入っていると思われないし、自然に髪をアップにしていつもとは違う一面を見せることができます。
人混みにだと距離も近いし、お互いドキドキしちゃいそうですね!「離れたら大変だから」って手を握られたら……もう大変! きれいな花火を見て、帰り道に静かな裏道を歩いているときに告白されたら最高の夏の思い出になりそう。

雑談LINEをしていたら急にデートに誘われる!

いつも通り何気ない雑談のLINEをしていて、不意打ちでデートの誘いがきたらドキッとしてしまうこと間違いなし!「あの映画おもしろそう!」とか「かき氷食べたい」とか自分の発言に寄せた提案なら、楽しさがさらに何倍にも膨らみそう!
いきなり誘われて「服は何着よう?」「メイクはどうしよう?」とバタバタ悩む時間も幸せですよね。

宅飲みの買い出しで急接近!

いつものメンバーで宅飲みしているときに好きな人と2人で買い出しに行けたら、もうそれだけで気分が高まっちゃいますね!「実は2人きりになりたかったんだよね」とか言われちゃったら、顔が真っ赤になりそう。
みんなには内緒で……こっそり2人でアイスを買って、半分こするのも憧れちゃいます! いっぱい話して急接近して、ゆっくり遠回りして帰れたら最高です!

旅先で運命の人に出会う!

「特にやることもないし、旅行にでも行くか……」と適当に一人旅に出てみて……そこで運命の人に出会えたら最高ですよね? 実際に一人旅や友達との旅行中に出会った人と結婚するという人もいるので、どこでハプニングが起きるか分かりませんよ! ロマンティックなシーンで出会えたら、もうそれだけでヒロインのような気分になれそうですね。
理想は海外! お互い1人旅で来ていて、ゆっくり話せたらステキな夏の思い出になるはず。同じ旅好きなら、将来的に新婚旅行や家族旅行を計画するのが楽しそう! 観光地やレストランで居合わせた人と恋に落ちるかもと思うと、今すぐにでも旅に出かけたくなりますね。

今回は夏に憧れるデートのシチュエーションを考えてみました。あなたは誰とどう過ごしますか?

オリジナルサイトで読む