1. トップ
  2. 芳根京子、トマトが好きすぎて高校時代は「トマト弁当」

芳根京子、トマトが好きすぎて高校時代は「トマト弁当」

  • 2018.8.23
  • 553 views
芳根京子が「今夜くらべてみました」にゲスト出演
2015年ザテレビジョン撮影

8月22日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、女優の芳根京子がゲスト出演。高校時代のお弁当の中身を明かす場面があった。

【写真を見る】プチトマトに笑顔を見せる芳根京子

芳根の高校時代のお弁当としてスタジオで公開された写真は、プチトマトを8個並べただけのプチトマト弁当。

芳根はトマトが大好物で「2歳の時から大好きで、母に『体の8割はトマトでできていると言っても過言ではない』って言われました。一般の方が食べる一生分のトマトは、もうたぶん食べきったと…」と“偏食”ぶりを告白した。

さらに芳根は、複数のお弁当箱に分けたトマト弁当を持っていったこともあるらしく、「お弁当箱が2つとか3つとかあって、(お弁当箱のふたを)開けたらプチトマト、(もう一つを)開けたら(くし型に切った)大きいトマト」と明かし、スタジオ中を騒然とさせた。

現在も芳根のトマト好きは続いており、大型スーパーマーケット・コストコで撮影したという、大量に積み上げられたトマトを前にした記念写真もスタジオで公開。

箱買いしたトマトは「1kgを1回で食べちゃって、おなかが痛くなりました(笑)」と笑顔を見せていた。

放送後のSNS上には「私も芳根京子ちゃんと同じようなお弁当でした」「同じトマト好きななのに、なんで私の見た目は芳根京子ちゃんと違くなってしまうのか」などのメッセージが寄せられていた。

次回、8月29日(水)放送の「今夜くらべてみました」は、「千鳥と千鳥を知らない女」として秋吉久美子が千鳥と共にゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む