1. トップ
  2. ジャッキー・チェンの繊細な演技が涙を誘う!『ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生-』予告編が解禁

ジャッキー・チェンの繊細な演技が涙を誘う!『ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生-』予告編が解禁

  • 2018.8.23
  • 562 views
日本でも話題を呼んだ東野圭吾のベストセラーが中国で映画化
[c]2017 EMPEROR FILM PRODUCTION COMPANY LIMITED WANDA MEDIA CO., LTD. SHANGHAI PMF PICTURES CO., LTD KADOKAWA CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED

東野圭吾史上最も泣けると話題の感動作を、Hey!Say!JUMPの山田涼介主演で映画化し、第41回日本アカデミー賞では優秀作品賞を含む6部門を受賞した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(17)。そんな作品が今度は中国で映画化され『ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生-』として10月13日(土)に公開となる。このたび、本作から気になる日本版予告が解禁となった。

【写真を見る】アクションを封印したジャッキーの演技が泣ける!待望の予告編をチェック

本作は、かつて人々から悩み相談を受ける事で知られた、ナミヤ雑貨店に忍び込んだ主人公たちが、廃業したはずの店内舞い込んできた数十年前からの悩み相談の手紙に返事を書くことで、雑貨店の秘密、相談者と自分たちの共通点に気付いていく姿を描く感動作だ。

日本版で山田涼介が演じた主人公を、中国で絶大な人気を誇る男性アイドルユニット・TFBOYSのワン・ジュンカイが演じ、その他2017年版中国美人ランキングで1位を獲得したディルラバ・ディルムラット、『山河ノスタルジア』(15)のドン・ズージェン、『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』(18)にも出演していたチン・ハオらが出演。さらに、世界的大スターのジャッキー・チェンがナミヤ雑貨店の店主役として出演し、アクション作品でのジャッキーとは一味違った繊細な演技を見せている。

今回解禁となった日本版予告では、ミュージシャンになる夢をあきらめ家業を継ぐか悩む男性や、家計を支えるためにホステスの仕事を続けて良いか悩む女性、両親に異変に気づき家出を企む男の子など、さまざまな悩みを抱えた相談者に返事を書く店主の姿が描かれる。「私の返事は役に立ってるんだろうか」と悩みながらも返事を書き続けた店主の行いは、どのようなラストへとつながっていくのかにも注目だ。

世界中で人々の涙を誘った東野圭吾のベストセラーが、国境を越えてどのような作品へと生まれ変わったのか。人と人とのつながりが起こす一夜限りの奇蹟をぜひ劇場で目撃してほしい。(Movie Walker・文/編集部)

元記事で読む