1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれで使える【ダイソー】の文具!おすすめアイテムをピックアップ

おしゃれで使える【ダイソー】の文具!おすすめアイテムをピックアップ

  • 2018.8.23
  • 33298 views

100円ショップの主力商品でもある文房具。最近の100均文房具は、100円とは思えないほどおしゃれで使いやすいアイテムが揃っています。なかでもダイソーの文具は次々と新しいものが発売されインスタでも大人気。

そこで今回は、ついつい買いたくなるダイソーのおしゃれで使える文具を集めてみました。

集めて可愛い!使って便利!ダイソーのおしゃれ文具10選

ハローベアシリーズ

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

ファニーな白クマさんがモチーフになった、ダイソーのハローベアシリーズ。

付箋もボールペンも控えめなモノトーンカラーが大人女子の心をくすぐります。

ボールペンには、白クマさんのバックシルエットも描かれているんですよ。

4段式スタンプ

yuntosanさん(@yunsamama)がシェアした投稿 -

手帳や書類の整理に便利なスタンプ。

ダイソーの4段スタンプは、日常生活やビジネスにも使えるオーソドックスなメッセージと遊び心のあるイラストが可愛い逸品。

浸透式インクを使っているので、そのままペタペタ押すことができますよ。

おしゃれなスケルトン電卓

スタイリッシュなスケルトン電卓は、ブラックとホワイトの2色展開。

ソーラータイプなので使い勝手も抜群です。

透明な部分に好きなデザインの写真やイラストを貼って、カスタマイズするのもおすすめですよ。

HAY風ゴールドクリップ

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

発売と同時におしゃれ文具として話題沸騰となったこちらのゴールドクリップ。

ペーパーバッグの口を留めたり、ポストカードを挟んで壁に飾ったりと使い方はあなた次第。

大小2つのサイズがあるので、必要に応じて使い分けられるのも嬉しいですね。

淡色のカラフルマーカー

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

パステルカラーとアッシュカラーが可愛いマーキングペンも、ダイソーなら5本セットで108円。

淡い色合いのマーキングペンなので、手帳やノートにマーキングしても目がチカチカしないんです。

ポップアップフィルムふせん

@100en_diaryがシェアした投稿 -

手帳などに貼り付けて携帯できるポップアップフィルムふせん。

ふせんがバラバラにならないよう、一枚一枚きれいに引き出せる仕組みになっています。

使いやすさはもちろん、可愛いデザインも人気の理由です。

ブラックのノート&ペンケース

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

シンプルなブラックのペンケースとノート。

モノトーンインテリアと馴染みの良い、クールな文房具もダイソーならプチプラで手に入ります。

あったら便利なクリップセット

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ドーナツ型のケースの中には、グレーのクリップがサイズ違いでセットされています。

ありそうでないカラーがオーソドックスな文房具を高見えさせてくれます。

ドイツからきたおしゃれクリップ

@100en_diaryがシェアした投稿 -

ドイツの文具メーカー、ローレルのクリップがなんとダイソーで手に入ります。

様々なサイズやデザインがあるので、思わずコレクションしたくなりますね。

味気ないビジネス書類も、クリアカラーのアクセントで軽快な印象に変わりそう。

モノトーンのグラデーション

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

2本セットで108円というプチプラ価格と発色の良さで人気のイラストマーカー。

グレー系も充実しているので、モノトーンのグラデーションで手帳やメッセージカードをデコレーションするのもいいですね♪

まとめ

ダイソーのおしゃれで使える文房具をご紹介しました。ダイソーには他にもプチプラで便利な文房具がたくさんあります。新商品も続々と登場していますので、ぜひ定期的にお店に足を運んでみてくださいね。

元記事で読む